089568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆まっぺとゆっちのニコニコおもちゃ箱☆

☆まっぺとゆっちのニコニコおもちゃ箱☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

ふくみみ1122@ Re[1]:初めてづくし・・・(04/25) kunja16さんへ 何かね~、自分はひっぱ…
kunja16@ Re:初めてづくし・・・(04/25) なんか難しそうな職種だね。 人前で発言…

お気に入りブログ

とりあえずやってみ… チリチリリさん
NUTS ABOUT MY DAUGH… ハロハロポルカさん
愛してるとか育児と… ★exotic_lollipop★さん
ぽっかぽか3人家族 もとkumaさん
sachi's Love story… ☆☆sachi☆☆さん

カテゴリ

2006年08月20日
XML
テーマ:エステ体験(419)
カテゴリ:今日の出来事
私の職場(フィットネスクラブ)で、
明日から、アロマ&エステルームがオープンするので

オープン前の今日
私たち、フロントスタッフが、交代で、アロマ&エステを無料体験することに。。。

実は、私、エステって、今までやったことないのよ(今どき珍しいでしょ?)

気にはなっていたんだけど、なかなか行く勇気?がなくて
TVとかの特集でも、観てていいなぁって思うだけ。

まぁ、金銭的に余裕もないし、まっぺがいるから
時間もなかったんだけど。

で、無料と聞いたら、やっぱり是非試してみたくて
今日は、仕事お休みで、わざわざ職場に行くのは嫌だったけど
パパにまっぺを預けて行ってきた。

コースは、今のところ

○ ロング(60分)→お腹を抜かした、その他全身
○ ショート(30分)→上半身or下半身
○ ウエスト&ヒップ(40分)

の3種類。

で、やっぱり、お腹のたるみも気になるけど
毎日、ヒールで立ちっぱなしの仕事。
足が結構辛くて、すごくむくんでいるのが分かってて
だるいし、痛いしで
ロングのコースをやってもらった。
(本当は、ロング+ウエストをしてもらいたかったよぉ)

いろんな香りのアロマがあって
どれにする?って言われて、既にやってもらったスタッフは
みんな、グレープフルーツにしたらしいんだけど

みんな同じだと、変化ないかな~って思って
でも、私、アロマにそんなに詳しくないのよ。
それに、あんまりキツイ香りだと、クシャミとか出てしまうことがあるので
ラベンダー、ローズマリー、レモングラスといろいろ嗅いでみた中で
ローズウッドを選んだ(先生が、これは癖がないっていってたから)

今、調べたら、

【ローズウッド】
ローズの香りを漂わせる、ウッディーな香り
精神的に落ち込んでいる時ややる気が出ない時、甘い香りで、気分を高揚させて、明るく前向きな気持ちを取り戻させてくれる
(って、今の私の気分そのものだったので、自然に、この香り選んだことに少しビックリ?してるんだけど)

で、パンツ一枚になって、ベッドにうつ伏せになってくださいって言われた。
わ~お!恥ずかしいなぁと思いながら、うつ伏せに。。。

で、左足、右足と順にアロマオイルを付けてマッサージ♪
やっぱり、かなり足がむくんでいるって言われたし、
セルライトも溜まってるんだって!!

そして、背中と肩をしてもらったんだけど
私、結構、背中を触られるのが弱くてね。。。^_^;
でも、すごく、背中が硬くなっているらしく、肩もすごくこってるって
それも、自覚はあったんだけど、予想をはるかに上回るくらいすごいらしく
痛いけど、すごく気持ちよかった。

それにね、やっぱり、体中、足も、腰も、冷えてるって言われたよ。

その原因のひとつは、
毎日暑くて、今は、お風呂じゃなくて、シャワーオンリーのせいもあるからなんだよね。

で、腕と手、首、胸の上のほうをしてもらって、60分のロングコースが終わった。

やっぱり、自分でマッサージしても上手に出来ないから
プロの先生にしてもらうのって気持ちいい☆
足も肩も軽くなった気がする(*^_^*)

今度は、お金払って、ウエストコースを試してみたいなぁ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月20日 21時09分45秒
コメント(8) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.