254011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

放課後の事情

放課後の事情

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

お気楽な のっぽに… maammayuさん
らっくんパパの楽楽… らっくんパパさん
Tier’s Ben… タイヤー04さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
nature☆かふぇ yokyokoさん
July 6, 2008
XML
カテゴリ:主婦の仕事




主人も
息子も
娘も
ワタシを置き去りにして
遊びまわっておりましてね。

滅多に無い事なんですけど、
実家の両親の所へ夕飯をご馳走になりに行きました。

ま、
滅多に無い事とあってか、
喜んでくれました。
特に父。

「ありがとうな~。本当によくここまで育ってくれたな~。」

いやいや、、、
歳をとると涙もろくなるのでしょうかね。
40歳過ぎて“よくぞここまで・・”って、
なんか気恥ずかしいけど。

「お前は、偉いな~。」とか、
「オレは幸せだ~。」とか
めちゃめちゃ感激してるし・・・。

夕飯食べに来ただけなのに・・。
しかも、手ぶらで。

すると、おもむろに、、、、

「オレは、お前に謝らなきゃならない事がある!」

突然のカミングアウトか?

「昔、仕事の車にお前(ワタシ)を乗せて行った時のことだが、
お前を車の中に待たせてお客さんの所にセールスに行ったんだよ。
そして、車に戻ってきたら、おまえがチョコレートまみれでグッタリしていてな・・。」

「あの時、よくぞ死なないでいてくれたな~。ありがとうよ~泣き笑い

あ、あぁぁぁ・・・・

そうだったの?

覚えちゃいないし、
別にいいです。

今更、言われてもね。

って言うか、、、、、

お父さん、

ワタシが赤ちゃんの時、
お風呂の湯船の中でワタシを落っことして
死なせかけたことがあったとか言ってたよね。

さらに
ワタシが赤ちゃんの時、
一緒に並んで昼寝をしていたら
寝相の悪い父は、
ワタシに覆いかぶさって
ワタシ窒息寸前だったって言ってたよね。
(母が買い物から帰ってきて一命をとりとめたらしい。)

一体、
お父さん、何をやってるの?

何度、殺せば気が済むの?

まあ、お陰さまで
ここまで生きて来られましたけれども。。。。

ワタシって、
3度のピンチにも負けない
きらきら強運きらきら
の持ち主だったのね~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
親の老いも気になり始める40代。
そんなワタシをポチッと応援してね音符





みっけ!





templates designed by himeco







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 6, 2008 04:29:40 PM
コメント(2) | コメントを書く
[主婦の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.