021637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

塾長&お母さんの大感謝!の毎日(多分?)

塾長&お母さんの大感謝!の毎日(多分?)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nikonikoあおこ

nikonikoあおこ

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

わたしのブログ mi-ko1132さん
松阪市の学習塾・双葉 にぁ2308さん
わたしのブログ ありさん3724さん
やわらかな時間 長月子さん
日常が人生だ むじな1999さん

Calendar

2007年03月04日
XML
カテゴリ:塾のいろいろ
公立高校受験、3日前になった。
3日前!!!

この前生徒達に話したこと。

勉強を頑張るのは当たり前だけど、
それは 小我の努力。

道にゴミが落ちていたら拾うとか、
家の手伝いをするとか、
親・家族に感謝の言葉をかけるとか、
そういう 人として当たり前のことができることが大切。

受験前だから しなくていいなんてことはない。
そのために学習時間が減る、なんて思っては間違い。

小さい我の努力を上回る、人間の根本の力がある。
それを引き出すのは人間としての当たり前を大切にすること。
なんとはなしに いろんなことがうまくいく人は、
そういうことができているもの。

きちんと伝わっていれば嬉しいなぁ。

それと よく言ってるけど、
こういうチャレンジの時があるのも
生まれてきたからこその喜びってわかってくれるとうれしいなぁ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月04日 08時30分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[塾のいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.