918808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きっとどこかにイイことあるはず・・・

きっとどこかにイイことあるはず・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷにぷに63

ぷにぷに63

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
2023.02.24
XML
よくよく考えた・・・

昨日、暇だったもんで医療費控除の確定申告にチャレンジした。 スマホで開始、難儀して終了・・・でも手元の資料とマイナンバーカードを介して出てくる医療費の費用が何だか違う。 元々10万円をわずかに上回ってただけだから気にもしなかった。。。

1番難儀したのは、源泉徴収表だよ、会社はそれを電子で出してるんだ。 スマホで見れるけれど、それを写真で撮れって・・・どうするの?? 

正月しか使わないプリンター出してきて、PDFにした後印刷、それを写真に・・・ハイテクか?ローテクか?サッパリ解からん状態になったわ。。。

でも、やらないと、数万損した気持ちになるからやってよかったよ。。いい経験だ。 しかし、マイナンバーとe-タックスだっけ? 大したシステムだね・・・言われるままに枠に金額を入れながら、電卓カチャかチャしなくていいのはすばらしい。。。

今から思うと電子で出てくる医療費ともらった領収書、何か抜けてる病院がありそう。。。次は一つずつ突合しないといけないな。 反省だよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.24 06:37:56
コメント(0) | コメントを書く
[こりゃぁ、愚痴だよグチ。 ひとりごと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.