904906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きっとどこかにイイことあるはず・・・

きっとどこかにイイことあるはず・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷにぷに63

ぷにぷに63

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
2023.11.29
XML
奥歯を抜いてから1か月。 当初、治してもらいたいのは抜いた歯の右下奥歯と左下奥歯。 で、まずは今回の右下奥歯を抜歯。 肉が盛って普通に戻るまで約ひと月かかったけれどスッキリしたわ。  

数日前、指示された時期に歯医者に行ってきた。 そしたら歯の掃除だって・・・今んとこ注文していた次の歯、左下奥歯調子がいいもんで、今回連続して治療は面倒くさいな・・・って心で思ってたの。 

医者は抜いた抜歯跡を見て「きれい」って。 歯の掃除をしてる時に聞いたんだ「前に来た時に掃除して、またこの短い期間にまた掃除?」って。 衛生士は「月に1度位で掃除が必要・・・」みたいなこと言ってたけれど。。。

歯の掃除は医者の金儲け以外のほかに何の理由も無いと思ってる。「掃除して悪いことではないから、まぁええか・・・」なんて思って口を開けたよ。 客から医者へのサービスの一環か? お小遣いだな。 

で。その日はおしまい。 受付で「また何かあったら連絡ください・・・」って完全終了。  結局、もう1本の左下奥歯の治療を完全に忘れてるのよ。。。 自分の思いを察してくれた結果となっていいんだけれどさ。。

支払いは3,300円程・・・高くないか? この前行ったヒザに注射打ってもらった整形外科でも、血液検査に心電図、お土産の薬をもらった内科でも3割負担で納得の値段だけれど、歯医者は掃除でその値段は無いぜ。 

歯医者乱立、作業単価が安くて一定収益を上げようとするとああなるんだ、何か薄ら悲しさや女々しさすら感じるのは何故だろうか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.29 18:44:26
コメント(0) | コメントを書く
[こりゃぁ、愚痴だよグチ。 ひとりごと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.