904894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きっとどこかにイイことあるはず・・・

きっとどこかにイイことあるはず・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷにぷに63

ぷにぷに63

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
2023.12.11
XML
昨日の朝、資さんうどんに行ってきた。 九州からやってきて、関西1店目だって。 TVでやって興味があってゴボウのゴリゴリ好きからするとものすごい興味ある。 

この店に行ってその後の予定を考えて逆算すると8時前に入店。 さらに逆算して家を7時に出たよ・・・日曜朝の道はスイスイ気持ちイイ。 店横の大きな駐車場に車を停めると何だか変な感じ・・・この時間にしてまぁまぁ車が停まってる。 

レストランというか食事ができるところが集まった共同の駐車場・・・ほとんどの店が閉まってるはずなのに資さんうどんの近くは多い。。資さんうどんは24時間営業。。

この時間に店前は列が出来てるの・・・びっくりした。 この写真は食事後、店を出たところの8時半過ぎかな・・・入店時はこの半分くらいだったかな。。



店に入るまでに約15分ほど・・・一番のメニューかな? ごぼう天と煮た肉が載ったうどん注文。。。




個人的にはゴボウはうどんの中には入れたくないな、 フニャフニャになるし・・・別に注文したゴボウがすごくいい。 ゴリゴリいい歯ごたえだわ。 



結構大きな店だよ。 6人、8人ほど座れるファミリー席もあるし、そこに座れるかどうかは別にして、家族連れもいいよな。。

さて、食事。 九州でうどん食べたこと無いけれど、九州のうどんってこんな感じなのか・・・
うどんの触感が全く違う。 表面ツルツル、コシがほぼ無いの。。味は煮た肉を載せたせいかやや濃い味・・・でも十分おいしい。 

お土産にぼた餅も買った。 2個200円・・・家に帰って食べたけれど、こっちもおいしかった。。。 

24時間営業ってのがいいよね。 どこかへ行く前にちょっと寄って、その後スタートって選択できるわ。。 結論、合格!また行きたい。。列が出来てたのもよく解る。。。

言ってもうどん屋さんだけれど、いい店出来た。。 ごぼう天、食べたい。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.11 06:35:52
コメント(0) | コメントを書く
[+3 いいサーマルあったよ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.