308337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新人DEワーキングマザー

新人DEワーキングマザー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まりなっちょ

まりなっちょ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

『cocoRococo』から… HikaLOUさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
日刊ははみち kanako.itoさん

コメント新着

emiri@ Re:逆子がなおったー!!!!!(07/11) 今日こたらの病院に電話したところ、断ら…
けいてぃ@ 境遇が似すぎててビックリしてます 偶然、ブログを発見し、とってもビックリ…
まりなっちょ@ Re:あけおめ(01/10) あーちゃんありがとう! 久しく会って…
あーちゃん@ あけおめ まりなっちょ、ごぶさたしてます。 愛に…
まりなっちょ@ Re:happy time!(05/14) HikaLOUさん hawaiiとひかるさん、似合い…

フリーページ

ニューストピックス

2010年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、猛烈にハマってるという漫画。
というかバイブルになりつつある漫画。


【中古】afb【古本】リアル 1/井上雄彦

ちくりんがブックオフで買ってたので、それとなく読んでると、
ハマっちまったじゃねーか。しかも、目からウロコ!

野宮という男が、特に自分のやりたいことでもない、
引っ越しのアルバイトをやってるときのセルフ。

「クソのような職場だとしても俺の道であることだけは確か。
俺のゴールにどうやってつながるかはわからねえが、
いつかつながることだけは確かだ。
俺の道は今と地続きだってこと。」

まさに、今の自分にどきゅーんと来ました。
それ以来、クソ!と思っても、今を真剣に、今、今、に意識するようになった。

混沌から少しずつ抜け出しつつある。

今の私は、怒られても、それがありがたいことだと分かり、
すぐ修正案をもっていく、もしくは態度を改める。

ゴールは見えないけど、今を祖末にしてはいけない、とこの漫画から学んだ。

あとは、今、自分は”こうであるべき”にとらわれすぎてる所があるので、
そこを少し解放してやらんと行けないと思う。
じゃないと、前に進めない。

混沌としている時期は、悪いことだと思ったけど、
アンテナがいつもよりぐっと立って、
何かを吸収しようとするいい土台ができる、ということにも気付いた。

軌道修正、なう。




昨日は、保育園の飲み会がありました。
初!飲み会で、子連れで大丈夫なんだろうか、と心配でしたが、
なんのその。
お座敷を借り切って、庄やのスタッフの方もすごくよくしてくれて、
いつもは挨拶くらいしかまともにできない、パパママと酒を飲みながら
話す事ができて嬉しかったです。

20代は私しかおらず、
「ゆうたろうくんママ、こっちのテーブルにきて!」といわれ、
「自分の中のアイドルは誰?」ときかれ、
「globeです」と答えると、発狂される始末。

「光GENJIはわかる?」
「TMネットワークは?」
という質問がそのあと延々と続いた。

あんまりじっくり話した事なかったけど、
みなさん、すごく親しみやすくて、これからが楽しみ。

と同時に昨日はちょっとホッとした。
孤軍奮闘的なかんじだったけど、地域に味方がいる、同じ立場の人がいる、
息子の名前と顔を知ってる人がたくさんいる、ってのが分かって、
すごくホッとしたのでした。

二次会はカラオケへ。
帰宅は11時。楽しかったです。
子ども達がステージにのぼって、延々と童謡を歌う。
おもしろい光景でした。

写真(5).jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月03日 09時06分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.