308390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新人DEワーキングマザー

新人DEワーキングマザー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まりなっちょ

まりなっちょ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

『cocoRococo』から… HikaLOUさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
日刊ははみち kanako.itoさん

コメント新着

emiri@ Re:逆子がなおったー!!!!!(07/11) 今日こたらの病院に電話したところ、断ら…
けいてぃ@ 境遇が似すぎててビックリしてます 偶然、ブログを発見し、とってもビックリ…
まりなっちょ@ Re:あけおめ(01/10) あーちゃんありがとう! 久しく会って…
あーちゃん@ あけおめ まりなっちょ、ごぶさたしてます。 愛に…
まりなっちょ@ Re:happy time!(05/14) HikaLOUさん hawaiiとひかるさん、似合い…

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ最近、混沌とした時期が続いていた。主に、私の頭の中。
ぐるぐるぐるぐるいろんな考えが駆け巡っては、うーんうーん・・の毎日。

上司との面談を皮切りに、
私は本当は何がしたいんだっけ?
トップ営業?なんか違うなぁ。
プランB(ゆるやかな成長をしていく)を選んだはずなのに、
うまく人事から引き継がれてないじゃん!って怒ったり、
結局、育児してみないと人ってわからんよなぁと諦めたり、
社会起業にとらわれすぎて、「打倒!競合」みたいなノリにドン引きしちゃったり、
みんな子ども持ったら私も幸せに働けるのかなぁと無謀なことを想像したり、
契約社員&派遣社員がチームにいるという想定してなかった現実により、
正社員に求められるもの(子どもがいようがいなかろうが)を目の当たりにしたり、わけわかんなくって、「迷走する両立支援」を読んでは、自分の悩みを社会の構造として見せてくれるところに感心したり、
これね↓

迷走する両立支援

とにかく、すっきり頭の中に目標が定まっていなく、
周りからヤンヤヤンヤ言われるなかで、
怒りや迷いや戸惑いや自己嫌悪や反省や
いろんな感情がふっては消え、ふっては消え、忙しい毎日だった。(頭の中だけね)

そこで、私の悪い所はそれが仕事にも影響しちゃってる、しちゃったということ。
今日、クライアントに見せる資料の出来が悪く、たくさん叱られた。
でも、当然だと思った。

いつも同じポイントで自分はつまづいてる。

自分の欲求を優先しすぎるところだ。

自分の幸せと他人の幸せがうまく噛み合ない。

眠い~とか、子ども~とか。優先しすぎちゃうんだよね。
自分本位というか。

あぁ、これがスコさん(先輩)が言ってた「正義」の話かぁ、
なんて、また考えたりする。

治していかないと。

本当にいろいろ考えさせられてる今日このごろ。
にがーい感じだけど、耐えるしかない。

マンションだって買いたいし、
まだまだお金も必要だし。
という現実的な事も考えたり。
これじゃライスワークだなぁ、と思ったり。

こんな風にこの数週間は混沌した感情が巡ってるわけですが、
近いうちに半日でも子どもを預け、
自分を整理する時間をもうけたいな、と思ってます。
ちくりんにも話して、「まずは川崎大師に行って、厄よけしよう」という話になりました。

清めたい。
邪念から解放されたい。
美しくありたい。

そんな気分です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月28日 23時37分47秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.