308366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新人DEワーキングマザー

新人DEワーキングマザー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まりなっちょ

まりなっちょ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

『cocoRococo』から… HikaLOUさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
日刊ははみち kanako.itoさん

コメント新着

emiri@ Re:逆子がなおったー!!!!!(07/11) 今日こたらの病院に電話したところ、断ら…
けいてぃ@ 境遇が似すぎててビックリしてます 偶然、ブログを発見し、とってもビックリ…
まりなっちょ@ Re:あけおめ(01/10) あーちゃんありがとう! 久しく会って…
あーちゃん@ あけおめ まりなっちょ、ごぶさたしてます。 愛に…
まりなっちょ@ Re:happy time!(05/14) HikaLOUさん hawaiiとひかるさん、似合い…

フリーページ

ニューストピックス

2010年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は、来年の春頃、ハワイde挙式をしようと企んでいて、
実は、今なにげに海外版ゼクシィを買ったり、
手配会社を回ったりしていて、3連休も回りまくった訳なんだけど、
そこで気付いた事があったので、覚え書き。

もう私の中にはだいぶイメージがあって(こだわりがあって)、
式はフォレストガンプに出てくる式のシーンみたいな感じで、
ドレスはミラ・ジョヴォヴィッチが着てたみたいなシンプルなやつ!!

ってイメージがあるわけですが、回ってみて思ったのが、
なかなか自分の想像通りのプランがないー!ということ。

たいていが、教会やチャペルでのプランで
ガーデンウェディングやハウスウェディングになると、
ちょっとお高め(逆かと思ってた・・)

型にはまったプランが多いので、
「私が求めてるのは、そうじゃないんだよーー!」って頭んなかで思う。

私だけかもしれないけど、ガーデンウエディングの希望は多くなってる気がするんだよなぁ。
⇒ゼクシィはトップでガーデンウェディングの特集をしたほうがいい。
⇒手配会社はもっとガーデンウェディングのプランを作り込んだ方がいい。

あと、一番思ったのは、手配会社の方のセンス。
何店舗か回っていて思ったのは、
いきなり各論に入って「この挙式会場はなんたらかんたら・・」って説明する人より、「どういう結婚式をご希望ですか?」とまずは総論から入って来る人の方が、信頼できる。⇒そこから私にあうプランを提案してくれる方が◎!

今、いいプランがある手配会社と、人がいい手配会社迷っている。
それくらい、人って大きい。
(お茶だしてくれたところとそうじゃないとことか。笑)

ほんと自分の営業の参考になった。
やっぱお客さんの立場を体験してわかることはある!
求めていることにちゃんと答えてくれるって大事だ。

ハワイ挙式に向けてこれからも「ハワイde挙式への道」レポートしていきます。(今思いついた!)

ちなみにちくりんは、「まりなが好きなようにやったらいいよ!」と一見聞こえはいいですが、「本心はめんどくさいし、俺こだわりないから」なので、
私も何とも思わないので、ゆうたろうと2人で行脚してます。
(彼はジュースやお菓子がでてきて満足そう)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月12日 05時55分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.