308367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新人DEワーキングマザー

新人DEワーキングマザー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まりなっちょ

まりなっちょ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

『cocoRococo』から… HikaLOUさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
日刊ははみち kanako.itoさん

コメント新着

emiri@ Re:逆子がなおったー!!!!!(07/11) 今日こたらの病院に電話したところ、断ら…
けいてぃ@ 境遇が似すぎててビックリしてます 偶然、ブログを発見し、とってもビックリ…
まりなっちょ@ Re:あけおめ(01/10) あーちゃんありがとう! 久しく会って…
あーちゃん@ あけおめ まりなっちょ、ごぶさたしてます。 愛に…
まりなっちょ@ Re:happy time!(05/14) HikaLOUさん hawaiiとひかるさん、似合い…

フリーページ

ニューストピックス

2010年11月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ながーーい間ブログが滞っておりましたが・・
ようやく書こう!というタイミングになりました。

どうやら私は本当に追いつめられるとブログを書かなくなり、
というか書けなくなるみたいで、更新が滞ってたらただの怠慢か
「やばい時期に突入した」と思っていただいて間違いはないかと思います。

今回は、入社史上最強と呼ばれるくらい辛かった。
いやまだ進行形でもあるんだけど、タイトルにある通り、
暗闇から一歩踏み出そうとしているところまでやっときた。

私は今、結構大きな案件を抱えていて、
その案件を成功させるには、今の自分に相当な努力が必要というギャップを感じ、
頑張ってるんだけど空回り、上司には「想いが足りない、こんなんじゃ失敗するぞ」と指摘され、日ごとに自分のできていない部分と対峙し、自信喪失⇒モチベーション低下・・・

なんか文字にかくと大した事ないじゃん、って感じですが、
ハゲるんじゃないか、ってくらい毎日会社にいくのが億劫で、
正直、「逃げたい、辞めたい」ていう言葉がぐるぐるまわって、
加えて子育てによるデメリットっていうのも強く感じてしまって、
(ストレスを飲みで発散できずにそのまま家に持ち帰ってしまうとか、
キャッチアップしようにも昼間は営業だと先輩たちはでっぱらってるとか)
ほんと「あーまじどうしよ、どうしよーー!!!!」って感じでした。

でも、そのなかで、会社以外の友達に話を聞いて、
今の私の悩みは、現場1年目がみんな通過するポイントなんだってことを知ったりだとか、もがけばもがくほどブレークスルーは早いよ、っていうアドバイスをもらったりだとか、今逃げちゃうとずっと逃げ癖がついちゃうという不安とか、やっぱり子育てしながらこの会社を選んだってことに誇りを持ちたいだとか、子どもにも壁があっても立ち向かう姿を見せたいだとか、クライアントの期待を裏切ってしまうとか、いろんな想いが巡って、先輩のお力添えもあり、一旦この案件から遠のきつつあったものの、やっぱ気持ち悪いし、やろう!と思った。


私は、逃げないぞーーーーーー!!!!!!


もがいてやろうじゃないか!!!!!!


そう腹をくくったとたん、自分を支えてくれてる人の存在が
頭をかけめぐって、急に涙がでてきた。

今まで自分のことでいっぱいで見えてなかった。

社内外問わず、私を支えてくれてる人がいる、ってことに今更ながら気付いた。

その人たちのためにも頑張りたい。

壁から得るものは大きい。


腹はくくったし、あとはやるのみ!

本当に我ながらスマートじゃないな、って思うけど、
これが私のスタイルなんだなとも思う。


エイエイオー!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月09日 22時47分35秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.