124870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニライカナイ@わたしカフェ

ニライカナイ@わたしカフェ

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Free Space


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
音と仲良く 自分と… あおくみ81さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2010年11月04日
XML
カテゴリ:Health & Beauty
さてさて、先ほどご案内したリンパマッサージ講座の詳細です。


今回、講師を務めて頂くチホさんは、

小学校と幼稚園の2児の母でもあり、ヨガレッスンやセラピストとして、自宅教室も展開中。

今回は、出張講座でいつもよりお得な講座をお願いしましたちょき

女性の体の持つ力を最大限引き出して、本来の健康で美しい状態にリセットして、

元気にキレイに。そして小顔にもなるリンパマッサージを体験してみませんか!


また今回は特別に、なんと、なんと、

20種類のエッセンシャルオイルの中からお好きな香りをブレンドした、

トリートメントオイルミニボトルもプレゼントの特典付きですパレット


リンパマッサージは、むくみや美肌・ダイエット・免疫力の向上が期待できますので、

これから家に閉じこもりがちな季節に、身体をゆっくりいたわってあげましょうプレゼント


また、チホさんは、小学校でも講師として講演会をやるほどの素敵な輝いているママさんです。

一時期は、育児に追われた生活で、育児ノイローゼに近い状態に陥ったにも関わらず、

いまや夢を実現している素敵なママとしてのご自身のお話も貴重だと思いますお誕生日



四つ葉日時:11/25(木) 10時~11時半頃

四つ葉場所:わたしカフェ(練馬区三原台1丁目の主催者自宅)
 ※お問合せ頂いた方には、詳細な住所をご連絡します。

四つ葉参加費:1,500円(アロマオイル、ボトル代込)

四つ葉内容:セルフリンパマッサージの講習・実践
   お好みの香りをブレンドしたミニボトル付

四つ葉講師:立山 千保さん(41才)
      2児の母 体脂肪率17、7%(笑)

      リンパ療法学院専科認定リンパ療法士 
      日本野菜ソムリエ協会認定 ジュニア野菜ソムリエ
      ベジフルビューティーセルフアドバイザー
      IYCアシュタンガヨガインストラクター

  お母様の死をきっかけに、自分自身の心と身体に向き合う必要性を実感し、
  インナービューティーを磨き、アンチエイジング〔健康で美しく年を重ねること〕を
  目指されています。


そんな講師のチホさんからの自己紹介&メッセージです☆

少し長くなりますが、ご紹介させていただきますね。


「4年前、長女が幼稚園に通うようになると、
風邪をひいて体調を崩すことが多くなり、
次女、私と順番に移っていく悪循環が続いていました涙ぽろり

育児に追われる中、精神状態が不安定で、
育児ノイローゼ気味だったことも下向き矢印

そんな中、追い討ちをかけるように、実母が病気で他界。
まだ早すぎる母親の死に直面して、身体とメンタルの管理を重要性を、
身を持って体験しました。

それまでは、二人の娘の育児で、なかなか自分自身の人生を楽しめなかったのですが、
次女が入園して、少しは自分の時間が持てるようになったので、
自身の健康管理のため、
ウォーキング、ジョギング、エアロビクス、ヨガなどの運動を続けていったのですが、
みるみるうちに、体力的精神的にも強くなりました。
そして、ホノルルマラソンに出場したいという夢を、もう一度追いかけることを決意いなずま

ようやくそのチャンスを迎えたのが40歳マラソン
半年間トレーニングの結果、25歳の完走タイムよりも早いタイムで完走できました富士山

達成感に満たされ、まだまだ私もやれると手応えを感じ、
40代からでも夢を追い続けることができるということを、他のママたちにも伝えたいと活動開始ちょき

その後、以前から興味のあったジュニア野菜ソムリエの資格をとり、
リンパ療法学院に通い始め、本格的に、健康と美容のスペシャリストとしての勉強をスタート。

今年は、自宅でマッサージのサロンをオープンし、セラピストの仕事を始めると同時に、
インターナショナルヨガセンターでアシュタンガヨガインストラクター養成コースを終了し、
ヨガレッスンもスタートしています。

それだけには飽き足らず、最近ではアロマテラピーやタイ古式マッサージも勉強中ヘッドホン

こんな私ですが、子供を持つ女性達がが自分自身の身体に素直になり、
精神的にも肉体的にも美しく生きるためのお手伝いが出来ればと、
頑張っていますので、皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますダブルハート


私も初めてお会いしたときから、チホさんの輝くオーラの虜になり、

とんとん拍子に、今回のわたしカフェの企画開催に至りました。

私、yuki自身も、今のわたしカフェの活動を、

一人でも多くの方の自己実現につながるようにとの想いで、

活動を続けているのですが、チホさんにパワーを頂いて、

ますます頑張ろうという気になりましたきらきら

別に大きな夢でなくても、人生のワクワク感を感じることが出来るチャンスは、

身の回りに沢山あるはず。

そのチャンスを見事につかんで、今もなお、さらに邁進続けているチホさんのパワーをもらいに、

わたしカフェに来てみませんか?

初めての方も大歓迎ですダブルハート


お申し込みはこちらまで

またはメッセージをお送り下さい。



また、ニライカナイ@わたしカフェは、mixiコミュも立ち上げてます。

mixiIDお持ちの方は是非ご登録下さいきらきら

→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5212591


このブログの読者登録も是非ポチッして下さいませ~OK








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月05日 01時03分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.