124869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニライカナイ@わたしカフェ

ニライカナイ@わたしカフェ

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Free Space


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
音と仲良く 自分と… あおくみ81さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2011年02月08日
XML
カテゴリ:Health & Beauty

こんばんは。

比較的暖かい昨日とうって変わって、今日は寒い一日でしたね~くもり

 

そんな寒い中、 わたしカフェでは、骨盤リセットヨガ&リンパマッサージ講座が行われました。

早々と定員が埋まり、キャンセル待ちが数組出る人気講座でしたが、

この時期、子連れイベントについて回る「直前キャンセル」の悩みの種に、

今回の講座でもやられました・・・

昨夕のお一人のキャンセルに続いて、今朝も2組のキャンセルのご連絡しょんぼり

身内のご不幸や、お子様の発熱などで致し方ない理由で、私達もどうしようもないのですが、

ダメもとでキャンセル待ちの方々にご連絡したところ、直前、当日の連絡なのに、

2組の方がいらっしゃってくれ、

トータル11人で、ちほさんの講座受講となりました。

 

今日は、ねんねちゃんが多く、心配していた子供達に手間取ることも少なく、

順調にスタート。

 

定員が多くなった今日の講座のために、プログラムを変更して、臨んでくれたチホ先生目がハート

手慣れた講座進行で、リンパマッサージからスタートし、

骨盤リセット効果の高い運動をいくつか実践。

その後は、二人一組で、先生にご用意頂いたヨガマットの上で、

普段は使わない筋肉を刺激し、やリンパの流れを促進。

これだけで、肩こりや、腰の痛みもずいぶん楽になったという方もいらっしゃいましたよ!!

 

yoga1.jpg yoga3.jpg

 

最後は、顔のリンパマッサージで終了。

私は、先生から頂いたジェルオイルでトライしましたが、

さ~、すっきりした顔になってたかしら!?!?

 

お土産には、ちほさんお気に入りのお取り寄せ「金時しょうが」

何度か紹介させていただいていますが、ジンゲロールが普通のしょうがの4倍で、

冷え性にも抜群の効能を持ち、今日はいくつかレシピ紹介もありました。

私も早速作ってみよっと音符

 

その後、時間が許すメンバーで恒例の持ち寄りランチ。

ランチ準備の間に、事前申込頂いた方に、順次、yucoさんのカラーカウンセリングを、

2Fの個室で受けて頂きました。

yucoさんは、朝から商売道具の大荷物を持って、いらっしゃって頂き、

今日は午後からも含めて4人のカウンセリング。

お一人お一人に合うカラーや、テイストを丁寧に見極めていただいてたようですよダブルハート

 

カラー.jpg

 

カウンセリングを受けて頂いた皆さん、新たなご自分の発見が合ったようで、こちらも大変好評でしたきらきら

カラーについての単独の講座要望もありましたので、

別途yucoさんと相談して決めたいと思います。

 

ランチの写真は、、、、

ごめんなさい、取り忘れちゃいました(><)

せっかく皆さん美味しいお料理を作ってきて頂いたのに、本当に申し訳ありません涙ぽろり

でも、全員で美味しく楽しくランチできました食事

お酒好きも集まってたので、ついついワイングラスも・・・(><)

一通り、食べてしゃべって頂いた後は、yucoさんには再び2Fカウンセリングルームへ!?(笑) 

 

最後のカラーカウンセリングの方が終了したのは、3時半ごろ。

本当に、皆さんのイキイキパワーが集まった一日イベントでした!!

 

最後のyucoさんを送り出して、私はそのまま、池袋で4時からの会議に参加。

2Hで切り上げて、急いで、帰宅して、子供達の夕食準備。

早めに帰ってきた旦那に子供達を託して、再び外出で新宿へ電車

大学時代のゼミの教授が、アメリカから一時帰国されてたので、会いに行ってきました。

 

たまに集まるゼミの旧友たちと、恩師を囲んでのお酒の席。

すっかり落ち着いた仲間達を見ると、年月を感じますが、それでも毎回のように言われるのは、

「お前は相変わらず元気だなぁ~。その行動力は全く変わってない!」ということ。

確かに、今日のわたしカフェの時も、何度「yukiさんってパワフルですね!!」と言われたことか・・・

 

パワフルの源は、親がくれた健康な身体が元になってて、

それプラス、欲張りな性格なんでしょうね~。

あれもこれも楽しみたい、やってみたい、という欲望が、私の元気の秘訣なのかもしれません(笑)

 

今日のわたしカフェでの出会いでも、

次にやってみたい企画や、アイデアがまた出てきましたよ!!

今日のように、充実した楽しい時間を、少しでも沢山の人に提供できるよう、

スタッフ一同頑張りますので、宜しくお願いします~ダブルハート

 

今回は、キャンセル待ちのままご参加いただけなかったり、

直前に参加可能のご連絡で予定が立てづらかったりと、ご迷惑をおかけした部分もあり、

この場を借りてお詫び申し上げます。

今日の反省を次に活かしていきますので、宜しくお願いします。

 

さて、来週15日のメイクアップ講座は、キャンセル待ちとなっています。

22日のスィーツ教室は、あと数組空きがあります。

美味しいもの大好きなメンバーで集まって、楽しく作って、食べて、おしゃべり楽しめるといいな~。

お申し込みはこちらまで

またはメッセージをお送り下さい。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月09日 02時26分22秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.