124842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニライカナイ@わたしカフェ

ニライカナイ@わたしカフェ

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Free Space


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
音と仲良く 自分と… あおくみ81さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2011年02月18日
XML
カテゴリ:Health & Beauty

こんにちは。

昼間はあったかかったのに、この時間になると冷えてきましたねー。

明日は、長男のサッカー試合ですが、あったかいといいなぁ。。。

 

さて、続けて、もう一つ魅力的な講座のご案内。

新企画として、「タイ・ヨーガマッサージ講座」。

こちらもチホ先生からのご提案・企画によるものですよ~ !!

 

実は、前回の骨盤リセットヨガ&リンパマッサージ講座で、

参加者の方々から、大変好評だったのは、ペアになって行ったマッサージ。

参加者のアンケートの一部を抜粋させて頂くと、、、

「ヨガや整体など、今までいろいろ経験してきたつもりでしたが、今回紹介されたマッサージは、未知の世界(笑)でした。是非毎日続けてみます」

「身体全体がとてもすっきりして、特にマッサージの部分が気持ちよかったです!」


などなど、皆さんの感動の具合が伝わってくるアンケートを沢山頂きました☆

 

研究熱心な先生は、更にそのタイ古式マッサージを活用したマッサージに、

より重点を置いた内容を考えられたとのこと。

こちらはチホ先生からのメッセージです。

=======================================

タイ古式マッサージは別名「二人で行うヨガ」「タイ・ヨーガマッサージ」ともいわれていて、

凝った筋肉を指圧やマッサージでほぐした後、

緩んだ筋肉をストレッチで伸ばし、最後に体の歪みを矯正し、

血流やリンパの流れも改善していきます


前回、骨盤リセットヨガ講座でも骨盤を中心に筋肉をストレッチで伸ばし、

歪みを矯正していきましたが、

今回のタイ・ヨーガマッサージ講座では、腰痛や骨盤など体の歪みを改善していく

ヨガポーズや肩甲骨、肩、首、頭のマッサージを体験し、

そのマッサージ法(手技)を習得していただく講座にバージョンアップしました。


育児ママにとって肩こり&腰痛は当たり前だと諦めてませんか?

カラダとココロがふわっと解放されるのをきっと体感できるはず。


また、「世界で一番気持ち良いマッサージ」と言われているタイ・ヨーガマッサージを習得して、

愛する旦那様(笑)にマッサージしてあげましょうダブルハート

=======================================

 

ただ単に、講座の時間だけリフレッシュするだけではなく、

主婦目線で、日々の忙しい生活の中に取り入れられる技をご紹介いただきますので、

ご興味ある方は、是非どうぞ~!!

いつもより少な目の人数で、じっくり教えて頂きますよ上向き矢印

 

四つ葉日時:3/18(金) 10時~12時

四つ葉場所:わたしカフェ(練馬区三原台1丁目の主催者自宅)
 ※お問合せ頂いた方には、詳細な住所をご連絡します。

四つ葉参加費 2300円

四つ葉持ち物 動きやすい服装、お持ちの方はヨガマット(なければ構いません)、       

四つ葉講師  チホさん(41才)
      小学生、幼稚園児の2児の母 体脂肪率17、7%(笑)

      リンパ療法学院専科認定リンパ療法士 
      日本野菜ソムリエ協会認定 ジュニア野菜ソムリエ
      ベジフルビューティーセルフアドバイザー
      (社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
      YーGardenタイ古式マッサージスクール認定セラピスト
      IYCアシュタンガヨガインストラクター養成講座修了

  お母様の死をきっかけに、自分自身の心と身体に向き合う必要性を実感し、
  インナービューティーを磨き、アンチエイジング〔健康で美しく年を重ねること〕を
  目指されています。

  チホさんの詳細については、こちらでご案内させていただいてるのでどうぞ。

  わたしカフェに引き続き、リトルママさんにも取材・掲載されていますよ~。

  

 

幼稚園の短縮保育などのご都合で、時間のご要望がある方は、

その旨ご相談下さい。

個別で、先生と相談させて頂きますよ!

 

お申し込みはこちらまで

またはメッセージをお送り下さい。

eメール今後の講座予定

花2/22(火) スィーツ教室&パンケーキランチ(パン出展あり!) (あと1~2組)

花3/7(月) 骨盤リセットヨガ&リンパマッサージ講座 (受付中)

花3/8(火) キャラ弁講座  (キャンセル待ち中)

花3/18(金) タイ・ヨーガマッサージ講座 (受付中)

花3/29(火) おるごーる♪によるコンサート&ファーストサイン体験会 (近日ご案内予定)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月18日 22時06分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.