124777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニライカナイ@わたしカフェ

ニライカナイ@わたしカフェ

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Free Space


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
音と仲良く 自分と… あおくみ81さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2011年03月07日
XML
カテゴリ:Health & Beauty

eメール今後の講座予定

花3/8(火) キャラ弁講座  (キャンセル待ち中)

花3/15(火) パーソナルカラー&骨格別デザイン講座 (受付中)
   ~自分に似合う色は?形は?素材は?自分に似合うタイプを発見しましょう~ 
            ※オプションで、パーソナルカラー診断あり
            ※但し、講座の内容の都合上、少人数講座となります

花3/18(金) タイ・ヨーガマッサージ講座 (受付中)

花3/29(火) おるごーる♪によるコンサート&ファーストサイン体験会 (近日ご案内予定)

花3/29(火) おるごーる♪によるコンサート&ファーストサイン体験会 (近日ご案内予定)

花4/19(火)予定 miyukiさんによるランチ&保険勉強会 (後日ご案内予定)
   ~家族を守る保険の考え方・選び方を学び、美味しいフレンチの家庭料理を楽しみましょう~
   ※保険勉強会は任意での参加なので、ランチのみの参加もOK!

 

こんばんは。

もう3月ですよね??と問いたくなるような今朝の雪には、驚かれた人も多いでしょうね。

 

講座前、まだ皆さんがいらっしゃる前のタイミングに、

窓から、冷たい雨から雪に変わって、木々にどんどん降り積もっていく様子を見てると、

まるで、なにやら狐に化かされているような気分に・・・

 

週末二日間、子供達の行事やら保護者会、役員会、飲み会のラッシュに、

寺子屋事業のコアとなるペガサスの塾長達が集まる勉強会、懇親会などで、

さすがの私も、疲れ気味だったせいか、降りしきる幻想的な雪に見とれてるうちに、

講座開始15分前になっても、誰も現れない状況も加え、

まるで夢の中にいるような、本当に不思議な世界に引き込まれていました(笑)

 

思わず、今日不参加だったスタッフあおくみに、

「本当に今日講座あるんだっけ??」と問い合わせたくらい・・・

 

でも、その心配は杞憂に終わり、

その後、立て続けにピンポーンがなり、天候を理由のキャンセルはゼロ。

皆さん、あの雪の中、お子さん連れで、重装備していらっしゃって頂いて、

本当に先生共々、感謝の一言に尽きますダブルハート

 

 チホ先生も、ヨガマットの大荷物を片手に、すごい格好で(ごめんなさい)来てくれました。

飛び込みの方もいらっしゃって、こんな天気にも関わらず、

皆さんの健康への意識が高いのを感じざるを得ませんびっくり

 

おかげで(!?)

困難を一緒に乗り越えてきた仲間のような共有感が、醸成されたのか、

スタート時から、スタッフ含め8組のメンバーでうちとけた雰囲気で始まりました。

 

わたしカフェでは、もう何度目かの講座となるチホ先生は、もう手慣れたもの。

参加者の質問にもテキパキとこなしながら、実践しながら、

リンパマッサージに、骨盤矯正に効く姿勢、体操を教えてくれました。

 

リンパマッサージは、こんな寒い日には、冷え解消にぴったり。

またヨガ、体操だけでなく、普段から気をつけるポイントなどを教えてくれ、

皆さん、すぐに今晩からでも実践頂けてるのでは!?

 

免疫力を手軽にUPさせる方法や、代謝をUPさせる→痩せやすい身体になる方法を、

わかりやすく、なぜそうなるのかも含めて、端的に的確に話してくれるので、

実践も通してハラ落ちして理解・体感できました。 

しかも、何の難しいこともなく、日常ですぐできるものばかり。

あとは、これをどう習慣化していけるか!?ですね。

 

ヨガ1.jpg ヨガ2.jpg ヨガ3.jpg

 

今日は、いつもながら、あみぷーが、子供達を2Fで見てくれてたので、

2H近くの講座中、ほとんど子供達に邪魔されることなく、

私自身も集中して講座受講できました。

 

肩甲骨周りのマッサージでは、「えーっ!?」というような驚きが口々に出たと思いきや、

「気持ちいい~!!」「超キク~っ!!」という言葉が続出。

是非ご主人にやりかたをマスターしてもらって、夫婦の新たなコミュニケーションツールとしてもらったら、

 まさしく、身体の健康にもいいし、精神的にも健全な状態になりますよ~!!との先生。

一度、ご夫婦でのマッサージ講座も面白いかも!?と思った私ですが、

いかがでしょうか・・・?

 

今回は、皆さん、大満足してお帰りいただいたのは、主催者としても十分に感じました。

その証拠に、その場で、次回18日のチホさんの講座にお申込頂いた方々もちょき

18日は日程合わない方も、4月以降の講座も是非参加したいということで、

次回の講座はどういう内容がいいか、みんなで話し合ってましたよウィンク

 

ちょうどその時、私は、電話中で席をはずしてたのですが、

足裏マッサージも取り入れた内容のようです。

こうやって、主催者側が押し付けた企画ではなく、

参加者が求める内容で、次回以降パワーアップしていけるのは、

わたしカフェの本当に理想の姿音符

(ランチタイム時には、4月の一日カフェのご要望もしっかりヒアリングさせてもらいましたオーケー

 

最後に先生からは、

「こんな雪の中来てくれてありがとう~!!」とアロマスプレーのプレゼント。

複数のエッセンシャルオイルを混ぜたボトル入りのスプレーを、

皆さん、気分に合わせてそれぞれチョイス。

私は、ベルガモットとグレープフルーツとイランイランがミックスされた「イキイキと!」のスプレーを頂きましたスマイル

(「yukiさんは十分イキイキしてるよ~」って突っ込まれましたが、

今月入って、いつも以上に忙しい毎日が続き、あごのラインにも吹き出物が次々と出る最近だったので、

ぴったりかも!?)

 

なんと、今日参加して頂いた方への特典として、

次回以降、チホさんの講座参加の時に、空になったボトルを持ってくれば、

追加してあげるよ~との、まさに大盤振る舞い!!

それだけ、先生も、今日は大満足の内容で、

かつ「毎回毎回、講師としていい経験ができ、自信がつくのよ~。

子育てに追われて主婦をしていた女性には、絶対わたしカフェはいい場所。

何か趣味を探しに来るのもよし、やりたいことをやらせてもらうもよし!

どんどんわたしカフェを活用したもの勝ち!!」と、勝手に宣伝してくれていました(笑)

 

次回のチホ先生の講座は、また新たな趣向を取り入れたタイ・ヨーガマッサージ講座

来週18日にありますので、お申し込みはこちらまで。

不安な点やご要望があれば、随時お気軽にお問合せくださいませ~。

 

さ~、明日は続けて、キャラ弁講座。

こちらは、私の予想外に(!?)人気講座となりました。

明日、どんな講座になるか、ドキドキびっくり

私担当の食材準備をこれからやって、今日は早めに寝ます~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月08日 00時42分04秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.