124782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニライカナイ@わたしカフェ

ニライカナイ@わたしカフェ

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Free Space


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
音と仲良く 自分と… あおくみ81さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2011年10月08日
XML
カテゴリ:講座のお知らせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
四つ葉今後のわたしカフェ予定四つ葉

10/20(木) フレンチ料理人miyukiさんのお料理講座

10/29(土) 夫婦で考える!夫婦のコミュニケーション講座@女性センター

お申込はこちらまで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。

体育の日が入るこの連休は、スポーツの秋を堪能するご家庭も多いでしょうね。

今日は、わたしカフェの向かいにある幼稚園も、朝から運動会旗

明日は、私の下の娘達の保育園でも運動会。

残念ながら、息子の野球の試合野球ボールとかぶってしまいましたが・・・

来週末も、長男の野球野球ボールの試合と、次男のサッカーサッカーの試合がかぶり、

2週続けて、親としてはどちらの観戦に行くか頭を悩ますところですしょんぼり

  

さて、お待たせいたしました~!!

20日に、いよいよmiyukiシェフによるフレンチ料理教室をやります!

以前に、わたしカフェで、「春を楽しむ♪フレンチランチ」を提供してくれたmiyukiさん。

2日連日で行った企画には、20組以上の方々が、その美味しいお料理に舌鼓をうちましたダブルハート

「是非お料理も教えて欲しい!」というご要望も沢山頂いていたのですが、

ようやく実現です!!

 

今回は、家庭でも気軽にできるフレンチを!ということで、

フライパンで簡単に出来るレシピを教えて頂きます。

 

実はmiyukiさんは、今第2子を妊娠中ひよこ

出産すると、ますますお料理教室開催は難しくなるということで、

安定期に入ったこのタイミングで、お願いしました。

次のチャンスは、まだ大分先になると思いますので、是非この機会にどうぞ~きらきら

miyukiさんからのメッセージです~

 

花家庭で気軽にフレンチ花

皆さん、こんにちは。

フレンチというと、すごーく敷居が高く感じてしまう人も多いかと思いますが、
実は、手間暇お金をかけずとも、自宅で手軽に気軽にフレンチが作れるんですよ。

週末にご主人とお子さんをご招待して、"我が家のフレンチ"を味わってみて下さい。

デザートのそば粉のクレープは、本場フランスブルターニュ地方では、
チーズや目玉焼き、ハムなどはさんでご飯代わりにも頂くほど。

当日もあれこれ挟んで食べられたら、楽しいと思いますので、
もし皆さん、チーズ、ハム、オレンジソース以外にも、試してみたいものがあれば、是非是非お持ち下さい☆

カマンベールチーズ、ベーコン、ウズラの卵、ジャム、ゆであずき、ホイップクリーム、ツナ缶、レタス、トマト・・・??

 

では、当日の詳細です。

==============================

四つ葉日時  10月20日(木) 10時00分~
        
四つ葉場所:わたしカフェ(練馬区三原台1丁目の主催者自宅)
 ※お問合せ頂いた方には、詳細な住所をご連絡します。

四つ葉参加費 2800円

四つ葉内容  かぼちゃの冷たいスープ(超簡単♪でも味は本格派の超・スピードスープです)
       チキンのハニーマスタード風味・ラタトゥユ添え
       (フライパン1つで、つけ合わせのラタトウィユとメインを同時に作っちゃいます)
       そば粉のクレープ、オレンジソース添え

四つ葉持ち物 エプロン、筆記用具

四つ葉miyukiさんの簡単なプロフィール

フランス料理の家庭料理を得意とする、多国籍の料理研究家。

コルドンブルー・ロンドン校ディプロマ取得。
ロンドンのテランスコンラン卿レストラン「オルリー」(ミシェラン☆)で修行後、
カリフォルニア、ニューヨークでケータリングシェフとして活動。

2003年より、マンハッタンにて、「アトリエ・フィーゴ」料理教室主宰。
2006年帰国後は都内にて、フランス料理を中心とする、各国料理の料理教室主宰。
2008年「ELLE A TABLE」オムレツ対決チャンピオン。

豊富な海外経験を元に、自由な発想の料理を提案中。

==============================

 

講座終了後は、恒例の持ち寄りランチ会を開催します。

講座で作った料理を皆でいただきながら、楽しくランチを楽しみませんか?

 

お申込はこちらまで。

定員に限りがありますので、お早めにどうぞ!

 

また、当日は、前回の企画に引き続き、megumiさんのマッサージも受けられますダブルハート

先日は、2名の方が、至福の時間を過ごしていました。

午後の時間になると、お子さんも場所に大分慣れて、マッサージを受けるママから離れても大丈夫なお子さんが多いので、

気兼ねなく、リラックスできることと思います!

マッサージ部屋2.jpg

2Fのシックな個室で、 戸を閉め切って行いますので、誰の目を気にすることもなく、
受けて頂けますよオーケー

30分、60分、90分コースがありますので、事前にご連絡下さいきらきら

 

また、10/29(土) 夫婦で考える!夫婦のコミュニケーション講座@女性センターも、

まだお申込受け付けております。

いつもとは違う雰囲気のわたしカフェ企画となりますので、

是非旦那様を引っ張ってきて、ワークショップを楽しんでみませんか?

託児(無料)つき企画となりますので、たまには、ご夫婦で話し合ってみませんか?

お申込はこちらまで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月08日 12時15分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[講座のお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.