818283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にらさわあきこのブログ

にらさわあきこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にらさわあきこ

にらさわあきこ

Favorite Blog

文学フリマ準備/オ… New! 内藤みかさん

効果! New! 韓国の達人!さん

◆ニラと海老と豆腐の… ♪はつのさん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
ひじきのつぶやき ひじき煮さん
Nov 24, 2004
XML
カテゴリ:映画&舞台
あまりにも気分がやさぐれていたので
今日は仕事を途中放棄して
有楽町のスバル座で映画をさくっと見てきましたよ。
韓国映画の『オールドボーイ』。

カンヌの受賞作品なので
ご存知の方も多いと思うけど
見終わった正直な観想を言うと
「こういうのって、アリなワケ~?」。
流石は原作が劇画の映画ねと
う~んと思ってしまいましたよ。

内容は、
普通に暮らしていた男が
ある日突然監禁されて、15年後に開放されて、
犯人と理由を探してゆく・・
というような感じのものなんだけれど、
犯人の「人」は早くわかるのね。
なので「アレレ?」と思っていると
それ以上に凄い内容があり、
衝撃のラストにつながるという・・。

映像はきれいだし、撮り方も凝ってるし、
俳優は味あるし、テンポもいいしで
最後まで没頭できるんだけれど、
それでもどうしても
「いいのかな~?」というような思いも
抜けきれず。
が、
「いやいや、これも愛の表現か?」
とちょっと純愛を感じてみたり、
はたまた『秘密』を思い出してみたり
(←って、これってネタバレじゃないですよねえ?)。

とにもかくにも衝撃度十分で、
見る価値は非常にありありでした。

ただし
バイオレンスシーンも多くて
そういうのがちょっと「濃い~」かも??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2004 09:48:53 PM



© Rakuten Group, Inc.