826655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にらさわあきこのブログ

にらさわあきこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にらさわあきこ

にらさわあきこ

Favorite Blog

日記と私! New! 韓国の達人!さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
ひじきのつぶやき ひじき煮さん
チェリー桜井のブラ… チェリーブラボーさん
Jul 25, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そして
受け入れられるのって喜ばしい。

なのに
普段わたしたちってば
受け入れられている喜びを忘れて慢心しがちになる・・


どうして思ったかというと
断られる夢を見たから。


夢の中で
コンカツパーティーみたいなものに参加していて
(サクラで・笑)
男性が女性を指名するシステムなのに
後半、女性だけになり(カップル化の調整もされてないうちに)
女性も男性を指名する(番号を選ぶ)ことになったんです。

選んだ番号を紙に書いていて
スタンバっていたところ、
男性陣全員が発表してから
女性・・という順番にならなくて
司会者の勝手で
男性が一人発表したあと
(それもなぜか、男性から男性に告白して
断られるというへんなことになっていて
告白された側は、わたしの知り合い!)
すぐに
私が指名され。


適当に言った番号の人から
案の定断られるのですが
そのときのわたしの心境は・・

「(後半、余っている人の中から選んだとはいえ)
一回も話してない人を選んだのは失敗だった」

考えていて
断られたイイワケをすっごく考えているんですよ。

しかも
「主催者、なんだよ、女子に恥ずかしい思いさせて」

システムに対して抗議してまでいるんです。


いかに
断られて悲しいと思っていたかの証拠といえましょう。
夢だけど(笑


しかし
全然しゃべってない人で、なおかつ顔も知らない人だったけど
指名した人がOKしてくれていたら
それなりに嬉しくほっとしたんだろうなと
夢ながら推測され。
(↑なぜ顔も知らない人を指名したかというと、それもまた
夢だから。笑

しかも
いかにもフツーにいそうなフツーっぽい人だった・・
から
私が「こういう人って、自分は好きにならないけど、
一般的には需要が多いんだろうな」と思ってるのは
こういう人だと再認識した。
あげく、
「そういう人に揚げ足取られるんだな、わたし」
とさらに認識し
結論として思ったのは「フツーの人」などいないってこと。

自分が相手の中身を知ろうともしないで
話そうとせず、「フツー」としてくくるから
そうやってしっぺ返しを受けるんだなって
ここから勉強したわけで・・・
つまり
「フツーの人がいない」の意味は
一人ひとり顔が違うのをあなどって、知ろうとしない
こちら側の姿勢が作り上げた幻想って意味だけど
・・
なんてことはいいんだけど)

と、
ついでが異様に長くなったけど
何が言いたかったかというと

1、断られるのは辛いのだから
 自分を誘ってくれる人には敬意を持とう
2、あんどできるだけ断らないようにしよう

ということと

3、自分を受け入れてくれている人たちは
絶えず誘ってくれているに値する行為をしているものと
捕らえなおし
(または最初の段階では求めてくれたわけだから)
それに対して感謝の気持ちを忘れないようにしよう

4、そして
 感謝を表明するように意識しよう

ということなどなど
なのでした。


・・一瞬の夢でアツくなってしまった!

それほど
断られるのって傷つくのね~~と
本気で感じました。


感謝☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 25, 2010 11:44:35 AM



© Rakuten Group, Inc.
X