817652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にらさわあきこのブログ

にらさわあきこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にらさわあきこ

にらさわあきこ

Favorite Blog

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

◆ソース焼きそば弁当 ♪はつのさん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
ひじきのつぶやき ひじき煮さん
Nov 3, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
結局
私は胃炎だったのですが
(食道炎でもあったけど・・むむ)
検査の結果
原因の一つに
ピロリ菌があるとわかりまして
明日から抗生物質をのむのです。


ピロリ菌は
抗生物質を1週間飲むだけで
85%除去されるらしい。
これでダメなら
もういっかい、2ヵ月後くらいに
トライして
95%の除去の可能性。
それでもダメなら
ピロリとの共生を受け入れるろってことらしい。

まあ
ピロリってたいてい
幼少の頃に感染しているそうだから
すでに長年親しんだ間柄だと
思えばそれもまたよし・・なのかもだけど。



しかしとはいえ
私の胃炎は、胃炎として存在してるわけで
これはこれとして
対策を考えていきたいところ。

ということで
私はこれからきっと消化器関係の本にとりかかる
(っても
その他もろもろがあるので
すぐにとりかかれないとは思うけど)


なので
食道・胃腸に詳しい人や
わずらった経験のある皆様は
引き続き、情報をよろしくなのです。


胃の最新手術についても
ちょっと調べたりしてみておりますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 3, 2011 07:40:58 AM



© Rakuten Group, Inc.