083264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二輪学舎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舎学松二 (しゃがく しょうじ)

舎学松二 (しゃがく しょうじ)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

Ninja250

(85)

PCX160ツーリング

(62)

PCX160カスタム

(27)

pcx160

(132)

雑記

(111)

Nikon D780

(12)

(32)

小説

(28)

刃物

(13)

(7)

TOEIC

(4)

怪談

(11)

戦闘機

(3)

出会い

(2)

読書感想文

(3)

30MSシスターズ

(138)

キネマ

(5)

コストコ

(21)

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

通りすがり@ Re:舎学松二のオルテガはキングヒドラに勝った(10/01) 調べればわかりますけど、まずオルテガは…
ロート効くよ@ Re:コストコのアルガードは効かないみたい。(02/23) 人によるのかな? 私には効きます。 な…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.21
XML
カテゴリ:Nikon D780
カメラのレンズは単焦点レンズを5本持ってます。
Ai-S 28mm f2.8 撮影の7割はこのレンズ マニュアルフォーカス
プラナー50mm f1.4 ほとんど出番なし。マニュアルフォーカス
Ai-S micro 55mm f2.8 机の上の撮影はほとんどこれ。 マニュアルフォーカス
Af-S 85mm 数回しか持ち出したことないかも。 AF
タムロン マクロAF90mm ほぼ出番なし AF
5本あるのに2本が5mm違いという謎のポートフォリオ(組み合わせ)。


ほとんど使わないレンズがあるのに、また増やしたくなる不思議。


最近、妙に気になるレンズ 2本
1位 Af-S 60mm microナノクリ

 ​
【中古】【1年保証】【美品】Nikon AF-S 60mm F2.8G ED Micro
欲しいな。机の前の撮影はこれがいいかも。
でもmicro55mmあるしなあ。
55mmは急にボケが強くなって、好みじゃないんだよなあ。
かといってタムロン90mmは長すぎるし。
困ったなあ。
これ中古しかなさそうだし、本当は新品がいいなあ。
もしこれ買っちゃったらマクロ3本目だよ。
それはアホか。それに5ミリ刻みで3本目もアホでしょ。
50mm 55mm 60mmになっちゃうよ。

2位 AF-S 35mm f1.8

《新品》 Nikon(ニコン) AF-S NIKKOR 35mm F1.8G ED [ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】
7万もするのかよ。
でもうかうかしてると新品で買えなくなりそう。
35mmなら景色も接近戦も使い勝手よさそう。
でもどっちも中途半端だったら困るなあ。

高価な買い物だけに、迷う。
それにイマイチ本当に必要なのか疑わしい。
ヨドバシのポイントが2万もあるから、
無駄遣いしちゃおうかなあ。
でも両方オートフォーカスだよ。
マニュアルフォーカスで撮る俺、プロっぽいって
気取って撮影したいのに。
迷ったら買わない。
いや、欲しいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.23 15:51:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.