088515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二輪学舎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舎学松二 (しゃがく しょうじ)

舎学松二 (しゃがく しょうじ)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

Ninja250

(92)

PCX160ツーリング

(62)

PCX160カスタム

(27)

pcx160

(132)

雑記

(120)

Nikon D780

(13)

(33)

小説

(28)

刃物

(15)

(7)

TOEIC

(4)

怪談

(11)

戦闘機

(3)

出会い

(2)

読書感想文

(4)

30MSシスターズ

(145)

キネマ

(5)

コストコ

(21)

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

通りすがり@ Re:舎学松二のオルテガはキングヒドラに勝った(10/01) 調べればわかりますけど、まずオルテガは…
ロート効くよ@ Re:コストコのアルガードは効かないみたい。(02/23) 人によるのかな? 私には効きます。 な…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.01
XML
カテゴリ:雑記
正確には昨年7/2開設につき、
明日で1周年ですが、今日は雨で時間があるので、
今日感謝の言葉を述べたいと思います。

開設当初は年間100話いったらいいなあと
思っていたのですが、
これまで全く興味なかったプラモを買ってしまい、
いじめまくっていたら700話を超えてしまいました。


T「舎学さん、1周年おめでとうございます。」

舎「ありがとう、ティアーシャ。
ごめんね、いつもいじめてばかりで。これからもいじめるけど。」

「二輪学舎」は2回目の開設となります。
1回目は20年前のホームページ大ブームの際に、
ジオシティーズで開設しておりました。

10代の頃、たまたま図書館で見た伊勢神宮の写真集。
それがあまりにも美しくて、
「ああ、俺もいつか旅をしながら写真を撮ってみたい。」と
一人ため息をついていました。

それから某私立大学に入り、愛機アドレスV100の
メットインにフィルムカメラを放り込み、
自由気ままに写真を撮りながら走りまくってました。
当時はまだフィルムカメラの写真をスキャナーで
取り込んでいたのです。

将来ある青年はいつしか
将来ない中年になっていました。
人生消化試合。

とはいえ、好きなものに囲まれて、
都内駅近の自室で大きな画面のPCで
好きなことを書いていられるだけで、
充分幸せじゃないか。
車もバイクもチャリもあって、
カメラは超高性能で個性的な単焦点レンズが6本。
ありがたいことです。

PCX160を買って、久々にアドレスV100を
思い返して「二輪学舎」を再び立ち上げたのに、
いまや愛機はNinja250ですよ。
PCX160ライフは1年もたなかったなあ。

また脈絡のない話が続きました。
こんな個人的なうん〇ブログは
写真付きの日記みたいなもので、
誰も読まないと思っていたのに…。

みなさまの足跡が励みになることが多々あります。
いつもか、たまにか、たまたまか、
私にはわかりませんが、
つたない文と写真ながら、お読みいただきありがとうございます。


SIS-A00 ティアーシャ[カラーB] 「30 MINUTES MISSIONS」プラモデル


Costco コストコ【ハーフシートケーキ ホワイトorチョコ】48人分のお誕生日ケーキ 選べるデザイン/四角形/バースデー/パーティ/バレンタイン/デコレーションケーキ/オーダー/ウェディング/クリスマス/歓送迎会/卒業【後払い不可】
↑↑↑
コストコのハーフシートケーキは40人分ですからね。
気安く買ってはダメですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.01 22:02:42
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X