1846982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシケン3342

ニシケン3342

Freepage List

今までに乗った鉄道路線(JR東日本)


今までに乗った鉄道路線(東日本1)


今までに乗った鉄道路線(東日本2)


今までに乗った鉄道路線(西日本地方)


PpGファンに50の質問


今までに乗った鉄道路線(東海地方)


今までに乗った鉄道路線(北海道・四国・九州)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その2)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その2)


サンガンピュールの物語(作者の言葉)


サンガンピュールの物語(生い立ち編)PL


サンガンピュールの物語(生い立ち編)1話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)2話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)3話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)4話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)5話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)6話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)7話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)後書


サンガンピュールの物語(成長編)


サンガンピュールの物語(成長編)1話


サンガンピュールの物語(成長編)2話


サンガンピュールの物語(成長編)3話


サンガンピュールの物語(成長編)4話


サンガンピュールの物語(成長編)5話


サンガンピュールの物語(成長編)6話


サンガンピュールの物語(成長編)7話


サンガンピュールの物語(成長編)8話


サンガンピュールの物語(成長編)9話


サンガンピュールの物語(成長編)10話


サンガンピュールの物語(成長編)11話


サンガンピュールの物語(成長編)後書


サンガンピュールの物語(女科学者)PL


サンガンピュールの物語(女科学者)1話


サンガンピュールの物語(女科学者)2話


サンガンピュールの物語(女科学者)3話


サンガンピュールの物語(女科学者)4話


サンガンピュールの物語(女科学者)5話


サンガンピュールの物語(女科学者)6話


サンガンピュールの物語(女科学者)7話


サンガンピュールの物語(女科学者)8話


サンガンピュールの物語(女科学者)9話


サンガンピュールの物語(女科学者)10話


サンガンピュールの物語(女科学者)11話


サンガンピュールの物語(女科学者)EL


サンガンピュールの物語(女科学者)後書


サンガンピュールの物語(恋愛編)PL


サンガンピュールの物語(恋愛編)1話


サンガンピュールの物語(恋愛編)2話


サンガンピュールの物語(恋愛編)3話


サンガンピュールの物語(恋愛編)4話


サンガンピュールの物語(恋愛編)5話


サンガンピュールの物語(恋愛編)6話


サンガンピュールの物語(恋愛編)後書


サンガンピュールの物語(コーチング編)PL


サンガンピュールの物語(コーチング)1話


サンガンピュールの物語(コーチング)2話


サンガンピュールの物語(コーチング)3話


サンガンピュールの物語(コーチング)4話


サンガンピュールの物語(コーチング)5話


サンガンピュールの物語(コーチング)6話


サンガンピュールの物語(コーチング)7話


サンガンピュールの物語(コーチング)後書


サンガンピュールの物語(お菓子の国編)PL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)1話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)2話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)3話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)4話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)5話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)6話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7前


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7後


サンガンピュールの物語(お菓子の国)8話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)9話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)10話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)11話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)12話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)13話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)14話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)15話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)16話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)17話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)EL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)後書


私のアニメ視聴記録(2013年~)


私のアニメランキング2014


私のアニメランキング2015


私のアニメランキング2016


私のアニメランキング2017


私のアニメランキング2018


私のアニメランキング2019


私のアニメランキング2013


私のアニメランキング2020


私のアニメランキング2021


私のアニメランキング2022


ドイツ語辞書


ドイツ語での国名一覧


大分麦焼酎・二階堂のCMロケ地(2000年~)


ヨーロッパ(EU圏内の大都市リスト)


Archives

Calendar

Jul 23, 2021
XML
​こんなにも開幕が待ち遠しくないオリンピックは初めてだ。しかもその舞台が、私の故郷の東京だなんて。​​
 私は今朝、目が覚めた時に思いました。

 「東日本大震災からの復興をアピールする」という当初の意義はいつの間にか消え、「新型コロナウィルスに打ち勝った証」という新しい意義が今年に入って登場しました。だけど昨日は、都内で1,979人の、全国で5,395人の新規感染者が発生。今年1月に、都内で約2,400人もの新規感染者が出たことを思い出します。新型コロナウィルスに打ち勝っていないのは明白です。

 今回のオリンピック・パラリンピックでは、開催時期が近づけば近づくほど、白けてしまう情報ばかりが出てきました。私が普段テレビを見ていないこともありますが。

 ​・大会の放映権を持っているアメリカのテレビ局の都合により、酷暑の7月に開催される。
 ・大会のエンブレム、国立競技場のデザイン案の白紙撤回。
 ・アスリートの活躍・情熱よりも、政府・組織委員会幹部や演出担当プロデューサーの暴言といった不祥事ばかりが目立つ。
 ・ランナーよりも、スポンサーによる応援車両が目立つ聖火リレー。
 ・聖火リレーのために台無しにされた、サンガスタジアムby京セラの芝生。
 ・そのサンガスタジアムby京セラでは、大会公式スポンサーであるコカ・コーラ以外の自動販売機がブルーシートで覆われた。
 ・自国民の生活を犠牲にして、IOCのバッハ会長ら幹部には来日後の隔離日数の緩和、広島訪問などといった特別扱いを許す。
 ・各地域のお祭りやイベントを中止に追い込んだけど、オリンピックは何としてでも開催に固執する東京の政府。
 ・「新しい生活様式」という上から目線の啓発を行う東京の政府。
 ・「今は我慢のとき」って、東京の政府はいつまで我慢させんだよ!​



 ​思えば、元・東京都民として本当に恥ずかしいと思いました。​​
 このコロナ禍の中で、私はオリンピック・パラリンピックに対してますます冷めた気持ちになりました。東京の政府やIOCに対する不信感がますます高まっていきました。


 2013年9月8日に、東京でのオリンピック開催が決定した日のことを思い出します。
 2013年9月8日の日記
 思えばこのオリンピック・パラリンピックの招致運動は、本当に一般市民の間で盛り上がったことなのでしょうか?今、思えばとてもそうは思えません。
 ​本当に「東日本大震災からの復興をアピール」するのであれば、震災で大きな被害を受けた東北地方をメイン会場にすれば良かったのに。「仙台オリンピック」でも良かったのに。​


 ​​ああ、今からでも遅くはありません。菅義偉首相は国民の半数以上が開催を望んでいないオリンピック・パラリンピックなんて、今こそ「絶対にやらない」と決断するべきです。
 医療従事者の皆さんにこそ、金メダルをあげるべきです。​​



 私は、今回のオリンピック・パラリンピックに関するテレビ映像は一切視聴しません。開会式・閉会式はもちろんのこと、各競技の様子は一切視聴しません。

 ​今日20時から開会式が行われますが、私はU-NEXTでアニメ「ひぐらしのく頃に・業」を延々と視聴します。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2021 09:21:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[2021年東京オリンピック・パラリンピックに反対するフォルダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.