608933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

acko.n

acko.n

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2006.07.02
XML
カテゴリ:
初めて山形へ行きました。
目的は、知人が年に1度は訪れているというおすすめの宿と、さくらんぼ、山菜に米沢牛。

今年はさくらんぼが1週間ほど遅いということで、山菜にもぎりぎりに間に合う欲張りなスケジュール。梅雨の合間ですが、雨にも上手く降られるずに満喫した山形でした。

蔵王のお釜もきれいに見られました。

蔵王お釜.JPG

まだ雪の残る中、現実味を欠いた圧倒的な美しさでした。

山寺にも上りました。800余段ある階段の途中からは、
山の稜線が丸みを帯びて美しい。
山形の山は古いのですね。

山寺途中.JPG

そんな町並みも小さくなった、さらに上にて。

2006 630山寺.JPG

この右上が山寺随一の展望台、五大堂です。

そして最後は奥の院。

山寺奥の院.JPG

1段上がるごとに、煩悩を捨て、幸せになれるのだそうです。
はて、捨てたい煩悩やいかに?と考えてしまいました。
要らないものは、少しずつ捨てることができているかな。
より、ただの私に。

続きはまた、テンションの高いときに。

今日は、山形で買ってきたお野菜や蒟蒻、山菜と見られなかったサッカーの試合を楽しむ休日。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.02 21:26:33
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.