462780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃん子ママのラウンジ

にゃん子ママのラウンジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

にゃん子ママ

にゃん子ママ

カレンダー

お気に入りブログ

棚田を見にキャンピ… New! し.も.り.んさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

田舎でのカーライフ… mdsatoruさん
クルマ馬鹿一代 E… DK92さん
殿上人日記 夢穂さん

コメント新着

mkd5569@ Re:ラ・フランスが届きました(11/17) こんばんは ひさしぶりにきてみました 時…
マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 私もブログを書いているんですが内容が偏…
まめこ@ Re:ラ・フランスが届きました(11/17) 久しぶりにコメントさせていただきます。 …
にゃん子ママ@ Re:ラ・フランスが届きました(11/17) 皆さまこんにちは、長く留守にしていてこ…
mkd5569@ Re:ラ・フランスが届きました(11/17) おはようございます。 今はラフランスの季…
2011年11月21日
XML
カテゴリ:熱海グルメ

9月に痛めた腰はなかなか良くならず、座っていて立ち上がるときが痛くて、腰がくだけそうで恐怖です

おまけかばって歩いていたので膝まで痛くなり、早く痛みのない身体に戻りたいです

そんななかでも介護生活の気分転換に熱海の鉄板焼きの美食会へ参加してきました、前日に解禁したばかりのヌーボーが楽しみです

熱海ヌーボー ’11 11月18日 032.jpg

ホテル屋上に入り口はきれいにイルミネーションが

熱海ヌーボー ’11 11月18日 031.jpg

クリスマスのイルミネーションですね、年末なんだな~~

ホテルに着いてからもアクシデントが・・・
お風呂に入っていたら貧血でダウン!しばらく部屋で休んでいたので時間ギリギリでテーブルにつきました

マネージャーの挨拶で美食会がスタートです

食前酒と白のヌーボーがでましたが頭がボーっとしてたので撮影を忘れてました、これでワインなんか飲めるのかしら・・・

熱海ヌーボー ’11 11月18日 002.jpg

シェフからの5の贈り物・・・
ポワロー葱のマリネ、鴨の炙り、モッツァレラと苺サラダ
鮪中トロクレープ、帆立のタルタル、ビーンズのぺペロンチーノ

お皿の上には見てるだけでも嬉しくなっちゃうほど綺麗に盛り付けられていてとても楽しめますね、もちろんお味もグッド!

熱海ヌーボー ’11 11月18日 004.jpg

鉄板に乗っている容器みたいなのは聖護院大根です
くりぬいたなかに牛テールのスープが煮込んであります

熱海ヌーボー ’11 11月18日 005.jpg

聖護院大根も丸く可愛くくりぬいてスープのなかに入ってます、牛テールの出汁が良くでていて美味しいスープです

熱海ヌーボー ’11 11月18日 006.jpg

マネージャーがワインの好きなママとお友達のために用意してくれたワインです
ボルドーの赤ワイン、サルジェド グリュオ ラローズです
私の好きなカベルネソービニオンとメルローがメインで5大シャトーにも匹敵するスーパーセカンドです

デキャンタージュしてあるので香りが良く最高です
こんなワインが頂けるなら来た甲斐がありました、美味しい
ワインで体調の悪いのもどこかへ飛んでしまいました

熱海ヌーボー ’11 11月18日 010.jpg

鉄板では大きなズワイガニが並んでます
オーガニックの野菜も鉄板で天ぷらにしています
鉄板でも天ぷらは油をたくさん使わないのでとてもヘルシーです

熱海ヌーボー ’11 11月18日 012.jpg

プリプリのタラバガニにはチリソース、野菜の天ぷらにはかわいいカップにはいったオーロラソース、シェフの一手間かけたソースがとても良く合います

熱海ヌーボー ’11 11月18日 014.jpg

鮑も鉄板で踊ってます、蟹に鮑に、豪勢だな~~

熱海ヌーボー ’11 11月18日 016.jpg

鮑の蒸し焼き 野菜のパスタと海藻バターで
鮑と海藻バターのソースが絡み絶品です

熱海ヌーボー ’11 11月18日 020.jpg

そして、本日のメイン、シェフの巌さん・・・・

ではなく、地元静岡育ちの特選黒毛和牛です

熱海ヌーボー ’11 11月18日 019.jpg

付け合せにはこんなに分厚い茸がたくさん

熱海ヌーボー ’11 11月18日 024.jpg

大きくカットされたステーキは柔らかくで最高です
たくさんの茸にはマスタードソースで

いつもだとお肉にいくまでにはもう食べられなくなるのですが今回のお料理はとてもヘルシーで食べやすく全部食べれました

もしかしてワインが美味しかったので飲みすぎずゆっくり飲んでいたので食も進んだかな・・・

食事は松茸ご飯を鉄板で焼きおにぎりにしてお茶漬けにするという手の込みようです、もちろんしっかり頂きました

熱海ヌーボー ’11 11月18日 028.jpg

デザートはフルーツのワインスープとバニラアイス
仕上げにシェフが熱したブランデーで香り付けをしてくれました

今回も毎回楽しみのシェフの巌マジックにやられました
今年のヌーボーは50年に1度という当たり年らしいですが美味しいワインと最高の料理に舌鼓できて幸せです

   『A Votre Sante !!』 美味しいお酒と料理に乾杯!

これで腰が治ってくれたら最高なんだけどな~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月22日 18時24分45秒
コメント(22) | コメントを書く
[熱海グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.