061623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

季刊「増田紀彦通信」

季刊「増田紀彦通信」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 19, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホンモノのほうの増田紀彦通信が8月20日の配信で
とうとう100回目になりました。

このブログを読まれている方の中にも
ホンモノのほうの読者の方もいらっしゃることと思います。

この場を借りて心よりお礼申し上げます。

読んでくれる人がいるからこそ、
続いてきたコラムです。

2002年8月23日に初回を配信してからちょうど2年。

毎週毎週、休まずに100週続けるということは、
想像していたよりも大変であり
想像していたよりも楽しいことでした。

ちなみに、記念すべき100回めのコラムは

「人生の甲斐」

というタイトルで書いてみました。

100回目は99回目の単に次であり
101回目の単にひとつ前・・・。

自分にそう言い聞かせて、いつもどおり書こうとしました。
が、やはり、力が入ってしまうものです。

そこで私は、入れ込み過ぎないようにと
2本書くことにしました。
そのうえで、見比べていいほうを発表する、
というやり方で冷静さを追求してみたのです。

実際、2本の原稿が完成しました。

で、悩んだ末に、
高校野球をモチーフにしたコラムのほうを選びました。

ちなみにお蔵入りになったコラムは、
オリンピックをモチーフにしたものでした。

タイミングとしてはオリンピックのほうがうけるだろうなあ、
とは思ったのですが、
ふと、オリンピック人気にあやかって読んでもらおう、
ななどいう根性はよろしくない という思いが浮かんできて(笑)

とはいえ、オリッピック選手たちの活躍の中に
起業家が学ぶべきものがたくさん詰まっているのも事実ですが。

もし、機会があれば、少し書き直して公表するかもしれません。
あるいは、幻の100回目になるかも……。

いずれにしても、増田紀彦通信は、
まだまだ書き続けるつもりです。

今後とも
アントレnetメルマガ
【独立事典デスク/週刊「増田紀彦」通信】
をよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 20, 2004 02:15:12 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マッスー先生

マッスー先生

Freepage List

Favorite Blog

翔べ 起業家「プ」… 起業家サークルのなかおさん
何気ない毎日のプラ… Pinkリリーさん
じぇらーとの楽しい… じぇらーと0927さん
しみずきみひとの楽… Shimmy0603さん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/4dkfqsp/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/74975h6/ お…

© Rakuten Group, Inc.