049075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

made in すのっち

made in すのっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すのっち831

すのっち831

Category

Calendar

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

Yura's made ゆら811さん
お子ちゃまのいる生活 keika-kさん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん
まるがりとその妻の… まるがりまんさん
今日もしあわせ♪ ツイてる♪みなみさん
CHOCOLATE rody78さん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
ぽこぱんだぱんの焼… ぽこぱんだぱんさん

Comments

すのっち831@ Re[1]:ゆらケーキオーダーしちゃった♪(07/27) ゆらちゃんこんにちは♪ 今日次男はあの…
ゆら811@ Re:ゆらケーキオーダーしちゃった♪(07/27) おはよう~。。 今日も雨だね~。学校の…
すのっち831@ Re[1]:学年別大会(07/09) ヨシちゃんおはよう♪ お返事遅くなっち…
ヨシ6171@ Re:学年別大会(07/09) すのちゃん こんばんは~☆ お子ちゃまた…
すのっち831@ Re[1]:トマトのパンとキャラメル風味のパン(07/08) ゆらちゃんこんばんは~♪ 今日も暑かっ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009年09月14日
XML
カテゴリ:手作りパン

手書きハートこんばんは手書きハート

も~!!

眠いのに、もうこんな時間じゃんね~・・・・。ほえー

もっと早くアップのつもりだったのに。

こんなもの作ってたら遅くなりました。はさみ

DSCN4163運動会用ポンポン.jpg

手書きハートポンポン手書きハート

次男が運動会で使うポンポン。

ダンスに使うようです。

ぴりぴり・・・ぴりぴり・・・ひたすら裂いてました。

軽く1時間半はかかったか?

うぇ~・・・肩こった~~~~~~~~(;_ _)O パタ...

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

さて、本題。

今日は、先日なぜか膨らまなかったレーズンパン(お嫁入りしました)が

なぜ膨らまなかったのか気になって、もう一度作ってみました。

同じように作ったつもりですが今日はとっても良く膨らんだの。

発酵の具合のような気がしますが、はっきりした原因はわからずじまいでした。

きっちり記録して無いとやっぱだめだね・・・。

温度や湿度も関係してるかも。

DSCN4161レーズンパン.jpg

形はいびつですが、手書きハートレーズンパン手書きハート

焼いてる時丁度次男のお迎え時間に重なっちゃって、

焼き上がりのタイミング逃しました。しょんぼり

大失敗でないけど、ちょっと失敗。

やっぱりちゃんと見て無いとだめですね。

断面も撮ってみました。

DSCN4162レーズンパン断面.jpg

カットしてもレーズンがちゃんとでてきました。

たくさん入れてもカットしてみると、こんなものか・・・って量でした。

どこかに偏ってる可能性も捨て切れませんね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月14日 23時56分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.