049074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

made in すのっち

made in すのっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すのっち831

すのっち831

Category

Calendar

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

Yura's made ゆら811さん
お子ちゃまのいる生活 keika-kさん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん
まるがりとその妻の… まるがりまんさん
今日もしあわせ♪ ツイてる♪みなみさん
CHOCOLATE rody78さん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
ぽこぱんだぱんの焼… ぽこぱんだぱんさん

Comments

すのっち831@ Re[1]:ゆらケーキオーダーしちゃった♪(07/27) ゆらちゃんこんにちは♪ 今日次男はあの…
ゆら811@ Re:ゆらケーキオーダーしちゃった♪(07/27) おはよう~。。 今日も雨だね~。学校の…
すのっち831@ Re[1]:学年別大会(07/09) ヨシちゃんおはよう♪ お返事遅くなっち…
ヨシ6171@ Re:学年別大会(07/09) すのちゃん こんばんは~☆ お子ちゃまた…
すのっち831@ Re[1]:トマトのパンとキャラメル風味のパン(07/08) ゆらちゃんこんばんは~♪ 今日も暑かっ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009年09月15日
XML
カテゴリ:育児日記

手書きハートこんにちは手書きハート

今日は涼しいですね~ハート

スマイル朝のうちちょっとだけ雨が降ったけど、その後はくもり薄曇。

今週末のきらきら運動会きらきらもこんな感じだったらいいなぁ~。

ま、雨さえ降らなければなんでもいいんだけどさ。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

今日は、2週間ほど前に我が家で起きた事件を・・・。

 

旦那や子供達を送り出したあと、

掃除を済ませ、台所の洗い物をしていた時

娘(1歳4ヶ月)が私の後ろでシンクの下の扉をあけてやかんを出して遊んでいました。

扉の中には、やかんと鍋、水筒などが入っていて

特別危ない事は無い・・・と思ってました。

 

ふと、自分のつめが伸びている事が気になりつめを切りにゴミ箱付近へ。

つめをぱちぱち切っていると、

ガシャーン・・・

やかん、落としたのかな?

どんっ・・・うぇぇぇぇぇん・・・・

足の上にでも落ちたか?と思いつつキッチンへ。

びっくり!!!!!びっくり

なな、なんと・・・そこには油まみれの娘が!!

そうです。

オイルポット、落としてました。失敗

どうやら、持とうとしたけど思ったより重くて落とし、

拾おうと一歩移動したら滑って(油だからね) しりもちついた。

号泣びっくりしておお泣き。号泣

といった感じでしょうか。

泣きたいのはこっちだよ~。

とりあえず、油まみれの娘をシンクの中に入れてざっと洗いました。

(風呂場までそのまま連れて行ったら油が垂れそうだったので。)

その後、タオルにくるんで風呂場で2度洗い。

しょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりもどってきて掃除しょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり

そりゃ~もう大変でしたよ。

娘は流石にいけないことしたという自覚があったのか

掃除終了までぜんぜん寄ってきませんでした。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

その後

DSCN4160開き防止フック.jpg

こんな風に簡単には開けられないようにしました。

市販のものもあるけど、少しの間だしこれで十分です。

長男や次男はここはいじった事無かったので完全に油断してました。

女の子は興味を持つところもちょっと違うのかな?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月15日 15時01分50秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.