000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/10/03
XML
カテゴリ:日常、生活


今年生まれためだかの赤ちゃんが大きくなりました。
最近は私の気配を感じるとえさをもらえると認識して寄って来てたの♪

  →   

↑こんな感じ♪      で、大きくなったから親と一緒の大きい水槽に移してみました。

遠近感があって少し解りにくいけど、かなり大きいと思ってた小めだかちゃんはまだまだちっちゃ!!  大人に比べて二十分の一くらいの大きさです。

あのね、先日テレビの通販で「このブロックを入れると水を半年交換しなくても大丈夫!!」ってのを見たんです。
納豆の菌が水の汚れを分解してくれるという不思議な代物。(↓真ん中の商品)
みてすぐ惚れたんだけど、めだかに投資するにはちょっと高い(私の中では1000円前後までがめだかに許される範囲)

だけど、すご~い魅力的・・・・( ̄ρ ̄)

その気持ちを胸に秘めたまま、かねてから買おうと思っていたどじょうさんがもぐるための砂を買いに行きました。

  可愛いでしょう♪  
で、他にもいろんめだかアイテムあったので、しばし物色。

そしたらね、麦飯石っていう石がバクテリアの住みかになりますという文字が目に入り・・・どじょうさんの隠れ家にもなるかな?と思ってこんなの買いました。↑

嬉しくって早速入れたのね。 水が綺麗になるかな~って思いながら。
次の日、なんだか水面近くにめだかがいっぱい。お腹すいてるのかな?ってえさをやったんだけど、時間がたつにつれてなんだか様子がおかしいのに気付いたの。

普通ならすぐ逃げるのに、手で触っても、ボーっとして逃げない。 なんかおかしい・・・地震の前触れか??

結局、増えたバクテリアで酸素不足になってフラフラだった事が判明(推測)先週水槽を洗ったときにはずしてあったブクブクを投入すると、たちまち元気になりました!!ホッ(-。-;)
今までブクブク無しの時でもこんな事起こった事がなかったので、バクテリア恐るべし!!(推測)

ちょっ怖かったから今日、水を交換して砂を入れました。

どじょうさんもぐってくれるかな~  早くもぐった瞬間を見たいな~♪
テトラ メダカお買い得パック
めだか
お買い得パック
テトラ おさかな飼育セット

お魚飼育セット
水槽の水交換が格段に減る!バイオ・ミニ・ブロック
水交換が格段に減るブロック!
カボンバ 1POT
カボンバ
(水草)
水に浮く陶器の置物フロート水鳥
水に浮く
陶器の置物






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/05 04:40:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日常、生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

よっちゃん☆☆

よっちゃん☆☆

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ベティ333のブログ ベティ333さん
ぐるぐる好きなもの… ◎ぐるぐる◎さん
みつ☆レストラン みつ☆1970さん
樹里4825のまったり… 樹里4825さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ベティ333@ Re:祝 日本シリーズ進出(10/26) お久しぶりです~! お元気そうで何より…
 ベティ333@ Re:さよなら うーたん(06/29) 寂しい出来事が続いてしまいましたね。 …
 よっちゃん☆☆@ ☆コメントどうもありがとう☆ >sevaさん ほんとに癌にならない方法な…
 ベティ333@ お久しぶり~! お元気そうで何よりです! 寂しかったじ…

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X