000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/10/08
XML
カテゴリ:映画

電車男
「電車男」

アキバ系おた青年が、スペックがかなり上のエルメスさんに頑張って告白する!!
猟奇的な彼女
「猟奇的な彼女]

電車のホームで彼女はとても酔っ払っていて・・・
(ハル)
「(ハル)」

チャャットで男同士として知り合った二人が・・
ユー・ガット・メール 特別版 ◆20%OFF!<DVD> [HFP-16954]
「ユー・ガット・メール」

メル友には素直になんでも相談できる。そんな彼女がメール交換していた相手は・・・


ふと新聞の下のほうにある広告を目に入りました。

「インターネットで話題の”電車男”が書籍化!!」

私の大好きな韓国映画「猟奇的は彼女」もネットの掲示板に投稿されたお話し。
何か同じ匂いを感じた私は早速、パソコンを立ち上げて検索。

舞台はあの有名な2ちゃんねる。そこで実際に交わされたやりとりが多くの人の感動を呼んだらしい。

私が見つけたのは、その膨大なやりとりをまとめたサイト。(「男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ」200万ヒットを軽く超えてます!!)
2ちゃんねると聞くとあまりよいイメージのなかった私だけどまんまと2ちゃんねるで泣いてしまいました。
長いけど、何度も読んでは泣いてしまいました。

で、今回はそのまとめサイトの電車男のやりとりをそっくりそのまま書籍化するらしい。(発売は10月末)

「電車内で絡む酔っ払い爺から女性を助けた、ひとりのアキバ系ヲタ青年。
彼女いない歴=年齢(22)の彼は、助けたお礼を送ってくれた彼女をデートに誘うべく、モテない独身男達が集うネットの掲示板に助けを求める。

「めし どこか たのむ」

「電車男」と呼ばれるようになった彼は、掲示板の住人たちの励ましや助言に後押しされて、ようやく彼女をデートに誘う。
悩み、戸惑う電車男のピュアな気持ちは、仲間達を熱い共感と興奮の渦に巻きこんでいく……。
「電車男」は果たして彼女に告白できるのか?」・・・本の紹介から抜粋

あまりにも話が出来すぎているせいか、ネタであるという意見も出てるようだけど
私はそれであっても、このお話にとても勇気を貰った気がします。自分に自信のない人には特にお勧め。

人を好きになるって、切ない  でも、好きになるって素敵
そんな気持ちにさせられます。

一生懸命誰かを好きになって頑張る電車男さんのお話は
セカチュウに負けるとも劣らない、バリバリ純愛路線です。

2ちゃんねる?って思う方も是非だまされたと思って読んで欲しいな~って思います。映画化してくれないかな~~



男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html
(2ちゃんねるでは電車男のスレがもう存在しないため、ここでしか見れないらしいです)

Template-すず♪♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/09 10:00:39 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

よっちゃん☆☆

よっちゃん☆☆

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ベティ333のブログ ベティ333さん
ぐるぐる好きなもの… ◎ぐるぐる◎さん
みつ☆レストラン みつ☆1970さん
樹里4825のまったり… 樹里4825さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ベティ333@ Re:祝 日本シリーズ進出(10/26) お久しぶりです~! お元気そうで何より…
 ベティ333@ Re:さよなら うーたん(06/29) 寂しい出来事が続いてしまいましたね。 …
 よっちゃん☆☆@ ☆コメントどうもありがとう☆ >sevaさん ほんとに癌にならない方法な…
 ベティ333@ お久しぶり~! お元気そうで何よりです! 寂しかったじ…

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X