032719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/01/28
XML
カテゴリ:映画


先日新聞を読んでたら一冊の本の広告が目に付きました。

『今週妻が浮気します』

「それはインターネットのQ&A掲示板に寄せられた一つの痛切な質問から始まった・・・
夫婦愛を問う感動のリアル・ストーリー」

これは「教えて!goo」「OKWebコミュニティ」上で投稿された質問とその回答を書籍化したものらしい。

早速検索!とネットをつけるとヤフーニュース(私はスタートページに設定している)にはこんなトピックスが・・・

「浮気」は「電車男」超えるか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000014-rbb-ent

お!ニュースになってるやん!それにネタ元のリンクまで!!早速読みましたよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=763621&rev=1

「質問:今週妻が浮気します。今はホテルに乗り込んで何かしらの決着をつけようと思っています。しかしそれは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがよいのでしょうか?」

という質問に始まり、その後の約二週間にわたる事の顛末が質問と回答と回答に対するお礼いう形で載せられていました。

この質問をした旦那さんは、ここでのやり取りで自分の以前を振り返り反省し、これからどう行動するべきか考えがどんどん変わってきます。

浮気相手への復讐や奥さんに謝らせたい気持ちよりも、もっと大切な事に気付いていくんです。

最後まで読んで思った事は、夫も妻も自分の事を愛して欲しいと思っているのにお互いにそれを伝える事に失敗していたから、素直に自分の気持ちを表現する事の大切さと難しさ。

結婚してからもお互いを思う気持ちを大切にする事。それを言葉や行動で表す事。

恋人時代は出来ていたのに、結婚したらしなくなったという話しをよく聞くけれど
私はこれが出来る事はとても大切な事だと思ってます。(独身の私が言うのは偉そうですが)

結婚を成功させるかどうかは、どちらか片方が努力しても駄目で二人の力が必要。
今から彼様とよく話し合って二人で頑張りたいな~と思いました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ネットで読んでる途中で彼様とお話をはじめたので、この本の事を報告。
そしたら彼様は早速購入して来たらしい!
ネットで読んでる時間がないから通勤の時間にでも読むからと。

『電車男』も私が教えたら本を読んで感想を聞かせてくれた。私は「がんばれ~!!」ってすごく感情移入して泣きながら読んだんだけど、彼様は応援している2ちゃんねらーの反応が面白かったらしい。

だから今回はどんな感想を述べてくれるのか、どんな考えを持つのかちょっと楽しみです。

『電車男』は純愛路線のお話しで楽しいお話でもあるんだけど、この本は、ちょっと大人な気がしました。面白いって言うより、考えるって感じかな。

電車男

電車男
泣ける2ちゃんねる ( 著者: ヘッドルーム / コアマガジン | 出版社: コアマガジン )

泣ける2ちゃんねる
【楽天ブックス】思い出に残る食事

思い出に残る食事
忘れられないラブ 「過激な恋愛」投稿傑作選 ( 著者: 2ちゃんねる | 出版社: バジリコ )

忘れられないラブ
インターネット外来 内科医の部屋

インターネット外来
Template-すず♪♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/28 04:25:55 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

よっちゃん☆☆

よっちゃん☆☆

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ベティ333のブログ ベティ333さん
ぐるぐる好きなもの… ◎ぐるぐる◎さん
みつ☆レストラン みつ☆1970さん
樹里4825のまったり… 樹里4825さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ベティ333@ Re:祝 日本シリーズ進出(10/26) お久しぶりです~! お元気そうで何より…
 ベティ333@ Re:さよなら うーたん(06/29) 寂しい出来事が続いてしまいましたね。 …
 よっちゃん☆☆@ ☆コメントどうもありがとう☆ >sevaさん ほんとに癌にならない方法な…
 ベティ333@ お久しぶり~! お元気そうで何よりです! 寂しかったじ…

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X