032719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/12
XML
カテゴリ:日常、生活
□■
■□
□■
■□

最近の私の日課は散歩。体力作りとダイエットを兼ねて。
始めは家の近くにある遊歩道をその日の体調に合わせて少しずつ歩いてました。
でも最近は歩ける距離も伸びて、近所にある県立公園の池を一周出来るようになったんですよ♪(約一時間くらいの距離)それも午前と午後の二回。
少し歩いては翌日寝込んだ頃が嘘みたいです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

池の周辺をぐるっと遊歩道で
歩けます。

春には桜がいっぱい咲いて
とても綺麗な所です。

池の真ん中に島があって
吊橋で渡れるんですよ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そんな今日の出来事。
向こうの方に70歳代くらいのおじいさんが立っているのが見えました。
何かこっちに話し掛けている様子。周りに誰も居ないし私に話し掛けてるの?

おじさん 「おばちゃん、おばちゃん」
私 「は、はい」(お、お、おばちゃんってかえ!! ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! )

動揺している私をよそにおじさんは「白い犬を連れた白い服を来た女の人と男の人をみなかったか?」と。確かに見ましたよ。さっき。
おじさんに正直に話す義理はないけど、隠す理由もなかったので説明しました。すると・・

おじさんいきなり 「あいつら嘘つきよるんや!嘘ばっかり言うんや!!」と身の上話を始めるではありませんか。
おじさん(O)の説明によると、犬を連れた人(A)は知り合い(B)が必要だからとOから3万円借りてBに渡した。で、後日Bは3万返して欲しいとAに託けたが、AはOに3千円とか4千円とか少しずつしか返さないと。一回に全額戻って来ない、詐欺や、警察に言いに行くと。
今日取り立てに来たけど、犬を連れて行ってしまったと。

話しの合間にも 「おばちゃんもそう思うやろ?」(私の事かしら・・・)

やっと開放してもらって(かれこれ15分は話してた)遊歩道をを歩いていると、やっぱり逆周りをしていたAに再び遭遇。
犬を気にしてくれているA(上○さん ※Oが苗字まで教えてくれた)に「この人達が横領している人達か~」と心の中で思いながら「大丈夫ですよ^^」と笑顔で通り過ぎる私。

でももし、今度この道でAに会えば「あの時、Oに告げ口したやろ!!」と言われはしまいかと少し心配したり。

そうこうしていると出発点近くに歩いて来ました。すると向こうにOが居るのが見えるではありませんか!!うう、また発見されてしまう・・・・

O 「あ!さっきのおばちゃんか?」(おばちゃん言うな~~~!!!)
案の定、Aに会ったか聞かれ、失礼なOに話す義理はなかったけど、隠す理由もないので説明。今からだと到底追いつけないよと諭し、家で待つよう促す。笑顔でさよならしながら「思いっきりテレビ見てみのさんの精神を勉強して欲しいわ」と心の底から思った私でした。

子供とか年下に「おばちゃん」言われるならまだしも、うんと年上のおじいさんに言われると内心かなり穏やかならぬ感情が沸き起こりましたよ。

観客のおば様方に「お嬢さん」と呼びかけるみのさんの事を以前は┐(´∇`)┌と思っていた私だけど、女性の心理をちゃんと解っているのだと理解しました。みのさん恐るべし。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつもこんな格好で歩いているんだけど
またAに遭遇したら「告げ口したやつ」だとバレるし
Oに遭遇したら「あ!あの時のおばちゃんか?」と言われるかもしれんし・・・変装しようかな・・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


Designed by unamama







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/12 04:10:38 PM
コメント(14) | コメントを書く
[日常、生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

よっちゃん☆☆

よっちゃん☆☆

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ベティ333のブログ ベティ333さん
ぐるぐる好きなもの… ◎ぐるぐる◎さん
みつ☆レストラン みつ☆1970さん
樹里4825のまったり… 樹里4825さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ベティ333@ Re:祝 日本シリーズ進出(10/26) お久しぶりです~! お元気そうで何より…
 ベティ333@ Re:さよなら うーたん(06/29) 寂しい出来事が続いてしまいましたね。 …
 よっちゃん☆☆@ ☆コメントどうもありがとう☆ >sevaさん ほんとに癌にならない方法な…
 ベティ333@ お久しぶり~! お元気そうで何よりです! 寂しかったじ…

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X