032719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/25
XML
カテゴリ:日常、生活
□■
■□
□■
■□

先日急に休みが取れたからと彼が遊びに来てくれました。
どこに遊びに行こうかな~と選んだ場所が青洲の里
今NHKで毎週金曜の夜に「花岡青洲の妻」というドラマをやってるの知ってますか?
世界で初めて全身麻酔による乳がんの摘出手術に成功したという人の話です。
その花岡青洲のゆかりの地に行って来ました。

デートで行くような場所ではないかもしれませんがね(笑)
私は地元を扱ったドラマだから興味あって見てたし、彼も医療関係者なので花岡青洲の事を知ってたから。
平日で人も少なく(観光バスが一台来ていたけどすぐ去って行ったし)ゆっくり見れました。

 一応青洲さんの前で記念写真

こんな所にも行きました。粉河ハイランドパーク。
ほんとは夜景を見に行きたかったんやけどルートの順番的にお昼。
でも、雨上がりの山上は雲海がとても綺麗で幻想的で素晴らしい眺めでした。
  (夜景はこんな感じ

それから、いつものごとく温泉に。この日は神通温泉をチョイス。
平日なのに女湯が人で溢れていましたよ。
でもお湯はとてもよくて、なかなかいい感じの温泉でした。

で、これからがその日のメインイベント・・・・・(´・ェ・`)

喉が渇いたからとセブンイレブンに車を止めた私はエンジンの異常な音に気が付きます。
ん?なんかおかしいっぽい。
車を降りて見るとボンネットのあたりがら煙がモワモワと立ち上っているではありませんか。

ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!  何事? きっと何も無いに違いないと思い込みたくてとりあえず、先に店内に入っていた彼に追いつきお茶を買ってもらう。でもどんどん不安になってきて車に戻りエンジンをかけてみる。すると温度が高いのよ~~気が付いてなかった~~!!

慌ててエンジンを切って彼を待ち、事情を説明。車の知識がほとんどない二人はとりあえずボンネットを開けてみる。するとラジエーターのサブタンクのキャップが外れていたのだった!!でもこんな所他人が触るはずが無いしどうして外れてたのかなと思ったけど、原因が解ったからよかった~って思って車を走らせる。

すると・・・・すぐに温度がレッドゾーンに突入してしまいました(つд⊂)エーン

またすぐに車を止めてボンネットを開けてみると、サブタンクの水がぼこぼこ沸騰してモワモワ煙を上げ、見る間に蒸発してからになってしまったではありませんか!!素人のふたりでもこれは車を走らせる事が出来ないと判断出来ました。

途方にくれる私を横目に彼は車の取り扱い説明書を読み始め(とても冷静)、どうやらこれは、いわゆるオーバーヒートという状態である事を突き止めました。対処の仕方も書いてありました。でも一応車屋さんに電話で聞いた方がいいと言われ、毎回車検でお世話になっていたヤ○ト車検さんに電話。すると取り合えず水を入れて、後でクーラントという液に入れ替えてくださいと。はい!水入れます!

車を止めたお店のおばちゃんに事情を話して水を分けてもらう。おばちゃんも心配して車まで来て、オーバーヒートした時はこうしなさいとかそんなアドバイスをしてくれました。

次の日は白浜に行く予定にしてたから、行き先でどうにかなったら大変だし、クーラントを入れないといけないのなら今日のうちに入れようという話しになって、スーパー○ートバックスへ行く事にしました。

すると・・・・オーーバーヒートの原因を調べるのに時間がかかりますと言われ代車を出しますと。

次の日、白浜での一日を代車で過ごし、夕方車を取りに伺うと「ラジエーターが錆びていて修理しないといつまたオーバーヒートするか解りません。」なんですと!!
そう、私の車はかなりの年期物。お嫁に行くときに車を買って、この車は母が乗り継ごうと思ってた矢先にこんな事態になろうとは。

考えたあげく取り合えず家に持って帰ってその後を考える事にしました。そう告げるとオー○バックスのお兄ちゃんは車を持って来てくれました。

ラジエーターの中はまだ水のままだったし、点検だけでお金はかかりません、代車も無料ですと言われ、お金を払わずに立ち去りました。結局オートバックスでは新車の代車を一日試乗させてもらえてよかったな~(^-^)で終わり。

後日、ヤ○ト車検でクーラントを入れてもらいましたが、そこでも同じ診断。
なので母は修理して乗り継ぐか買い換えるか今悩み中。(今の所は元気に走ってくれてます)私はと言うと、車を買わなくちゃいけなかった事を急に自覚してカタログを集めはじめ、それを毎日眺めては悩み中。

軽自動車でオススメの車ありますか?

□■
■□
□■
■□

Designed by unamama






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/25 09:14:02 PM
コメント(18) | コメントを書く
[日常、生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

よっちゃん☆☆

よっちゃん☆☆

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ベティ333のブログ ベティ333さん
ぐるぐる好きなもの… ◎ぐるぐる◎さん
みつ☆レストラン みつ☆1970さん
樹里4825のまったり… 樹里4825さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ベティ333@ Re:祝 日本シリーズ進出(10/26) お久しぶりです~! お元気そうで何より…
 ベティ333@ Re:さよなら うーたん(06/29) 寂しい出来事が続いてしまいましたね。 …
 よっちゃん☆☆@ ☆コメントどうもありがとう☆ >sevaさん ほんとに癌にならない方法な…
 ベティ333@ お久しぶり~! お元気そうで何よりです! 寂しかったじ…

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X