032719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/21
XML
カテゴリ:日常、生活

遅くなってしまいましたが、年末のオフ会の報告を・・・
私達夫婦の帰省が急遽決まって、突然のことだったにも関わらず、集まってくださった皆さん、ほんとにありがとうございました。
今回はお昼の主婦グループと夜の男性グループの二部構成となりました。

お昼の主婦メンバーとはもう何回目になるでしょうか?メンバーはパニちゃん、mokaちゃん、PINGEさん、ぐるぐるちゃん。
初めて会うドキドキ感はもうないですが、久しぶりに会える嬉しさと、なっさんと一緒というドキドキ感がありましたね。
毎回、関西主婦オフの後は話し疲れてぐったりしてしまっていた私なのですが、なっさんは今回私が疲れている理由を理解したようです。とにかくみんなしゃべるしゃべる(笑)
集合が午前10時20分で解散が午後三時過ぎだったと思うんだけど、その間ずっと話してたからね。
口下手ななっさんはしゃべる女性の中で男性が一人だったのでどうだったのかなと思って後から聞くと、みなさんネットでのお友達なので全然OKだったようです。みなさんに直接お会いして結婚の報告が出来て嬉しかったと言ってました。でもなっさんの知らない私の女友達の中で男一人は勘弁して欲しいらしいです(笑)

相変わらず話の内容は映画と離れている事がほとんどだったような。
関西ローカルの読売テレビの朝の番組「なるとも」が関東でも放送されるようになり、その事が話題に。メッセンジャーの黒田さんの事でパニちゃんが「関東でも同じようなコンビいるよな?」と言い出したんだけど、そのコンビ名が解らない。やっとの事でさま~ずだと判明した話とか。
小梅太夫が面白いと私が言うと、それは苦手と突っ込まれたりとか。お笑いの話が多かったかな。

他は、自分だけが家にいる時はストーブ入れないで、家族が帰って来たら入れるという話なんかしました。電気代やガス代の話なんかするとみんな節約してるんだなって思いました。

最近、カーナビを買ったのね。私は関東のどこを走るのも道が解らなくて、なっさんにナビを頼むんだけどなっさんは地図が苦手。せっかくのデートにお互い嫌な気分になるのは嫌だからという理由を話すと、ぐるちゃん夫婦も同じ理由でカーナビを導入したと話してくれました。道が解らなくて険悪ムードになるのは私達だけじゃなかったんだとちょっとホッとしました。

他にも沢山沢山お話しましたね。話が尽きないって感じでほんとに楽しかったです。

昼の部が終わった後、夜の部までに時間があったので天王寺動物園に行く事にしました。
閉演間際だったので見れなかった動物もあったんだけど、楽しめました。平日の夕方だったから、ちらりほらりの人影で、それもカップル。う~・・・・仲間だ。

通天閣

動物園閉演してからまだ時間があったから通天閣に行きました。私も始めての経験。エレベーターボーイ?がホスト系の兄ちゃんだったり、めがねのオタク系男性だったりで、なんか怪しい雰囲気満載。成人映画の映画館の前を歩いて行ったから余計にそう思ったのかな?なんか大阪のコテコテな感じが色濃く出てたような場所でした。でも景色は綺麗だったし、有名な通天閣に上れたという事で満足満足でした。

いよいよ夜の部。今度は迷子になって遅刻しちゃいけないからと余裕を持って店に到着してみんなを待つ事にしました。


まず到着したのは あつぼう 。お互いに簡単に自己紹介。息子さんの検査の結果の話なんかして、無事でよかったよかった、今日は楽しめますねでスタート。

でも、あつぼうは、自分の携帯電話をお箸のケースの中に見つけ「なんでここに電話あるんやろ。置いた記憶がない」といった具合で、はじめすごく緊張して何を話して何をしてるのか解んないって状態でした(笑)。
あつぼうの印象は、やっぱりアバターのイメージが強かったのか、思ったよりがっしりした感じだなと思いました。話していくうちに文章のイメージと口調が重なって、なるほどなるほど。
大晦日に紅白とPRIDEとK-1を交互に見てたんだけど、桜庭VS美濃輪戦を見てる時ね、あつぼうの事を思い出して「そう言えば、あつぼうってプロレスラーになりたかったんだって。」となっさんに話すと、なっさんは「そう言えば、あつぼうに似てるね」って。二人して美濃輪さんを見てあつぼうを連想したって事はきっと似てるんでしょう。うんうん。髭具合とか、かなり相似形かも。

次に登場したのは、しんいちさん。
私達のテーブルの所にスーツ姿の男性が近づいて来たんです。それがしんいちさんでした。
連絡したけど通じなかったような事を言ってましたね。
みんなの話をにこにこ楽しそうに聞いていた彼は、口下手なのかな?と思ったけど帰りの電車ではいろいろと話てくれてましたね。

次に登場したのがセバさん。渋滞に巻き込まれてお疲れ様でしたね。
少し痩せましたか?以前拝見した写真よりかなりほっそりしてました。奥田民夫を一回り痩せたような感じです。
HPの日記で見るセバさんらしいコメントの数々を実際生で聞くことが出来ました。映画の話や社会派なネタなどなど、いろんな話をしてくれました。


みんなのHNの由来とか、どんな仕事をしてるかとか、映画依存症の会はどのようにして作られたのかとか、オーナー交代のいきさつとか、あつぼうのネットするための苦労話とか、大阪市の財政難の話とか、いろんな話をしてあっという間に時間が過ぎてました。

オフ会

今回来れなかった人も誘って次回は新世界で串焼きにしようと盛り上がって、お開きになりました。
参加してくださったみなさま、ほんとにどうもありがうございました。是非また!!


かげろう あつぼうお勧めの和歌山のお土産。

あつぼうの説明で全然思いつかなかったんだけど 私、食べたことありました(笑)。

早速、次の日にマリーナシティーの黒潮市場(実家の近く)に行って購入。神奈川に36時間かけて帰る途中の貴重な食料となり、家に到着する前にすべて消費されました。


template designゆいっぴー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/21 08:42:51 PM
コメント(12) | コメントを書く
[日常、生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

よっちゃん☆☆

よっちゃん☆☆

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ベティ333のブログ ベティ333さん
ぐるぐる好きなもの… ◎ぐるぐる◎さん
みつ☆レストラン みつ☆1970さん
樹里4825のまったり… 樹里4825さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ベティ333@ Re:祝 日本シリーズ進出(10/26) お久しぶりです~! お元気そうで何より…
 ベティ333@ Re:さよなら うーたん(06/29) 寂しい出来事が続いてしまいましたね。 …
 よっちゃん☆☆@ ☆コメントどうもありがとう☆ >sevaさん ほんとに癌にならない方法な…
 ベティ333@ お久しぶり~! お元気そうで何よりです! 寂しかったじ…

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X