1848573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 23, 2019
XML
カテゴリ:大好き(^_^)v四国
加茂宮ノ前遺跡で発見された縄文時代の土器や水銀朱を塗った耳飾り。









石臼や石きねも展示されてたけど、申し訳ない・・素人には全く分からない??
『そこらへんにある石だよね、価値のあるものだなんて気づかないよね。』
ってカンジですた、すみませんん★



それにしても、食品を入れるタッパー(せめてシール外して~f(^^;)に貴重な遺物を入れて展示とか、ローカル感丸出しだよね。笑
クソガ・・男の子が、土器を触ろうとして母親に怒られてた。
懲りずに何度も触ろうとしては怒られ・・を繰り返すクソガ・・男の子と母親。
まぁ、むき出しで展示してるから、触りたくもなるわな。
もし触って落として割れたりしたらどーするんだろねぇ?






水銀朱を塗った耳飾り
右の耳飾り、こんなデカイ石がどうやってイヤリングになるんだ?
と、
調べてみたら、耳たぶに開けた穴を段々大きく広げていき、その穴にこの石をはめ込むらしい。
ひぇぇえ~(°Д°)
おしゃれも命がけやな←それは大げさ。



古代遺跡はロマンだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2021 10:19:06 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.