2025年最後の『月ヶ谷温泉』
晴れ、ぽかぽか暖かい天気予報では悪天候で気温も低いと言ってたのに全っ然!今日は暇人の友人と多分、今年最後の温泉に行ってきました♪勝浦町に来た時には『よってネ市』に必ず寄ります♪みかんの産地だけあって今の時期はみかんだらけ!なんとあの“はれひめ”も売ってて、友人と爆笑!『ここでも買えたんかーい!どこにでも売ってるんやな~(゚Д゚;)ほんとわざわざ遠くまで買いに行かんでよかったな。』みかん、いろんな種類の買ってみた。食べ比べしてみよう♪途中、冬の桜が咲いてた♪車を止めて写真撮影。『月ヶ谷温泉』屋根に可愛らしい苔が冬の寒々とした風景おっ!玄関に竹あかりが♪前から飾ってあったのかな?気づかなかったー💦お食事処『旬菜料理 月』今日はお客さんがたくさんいてびっくり!ほとんど満席でした。ふたりとも“天ぷら定食” 1,430円カラッと揚がった海老天2尾に野菜の天ぷら、隠れて見えないけど、海老天の後ろには上勝町の肉厚しいたけがどーんと鎮座しております。あとさつまいもも。それはそれはすごいボリューム!友人が事務所らしきドアから出てきた年配の従業員の方と親しげに話をしてたので「あら、知り合い?」って聞いたら「いや、全く(知らない人)」だってwwまぁ、いつものことなんだけどねf(^^;フロントの人にも接客係にもほとんどのスタッフにフレンドリーに話しかけてた。人見知りしないというか・・人懐っこいというか・・・それよりなにより人が好きなんやろねぇ。どうりで友達が多いはずだわ。まだしゃべってるので(笑)あたしゃ、先にお風呂に行くからね!ではでは、30分後に~(^_^)/~~あら、今回も女風呂は2階だった。2階の確率高いわぁ。浴場はわたしを含む4人ほどだったので、まぁゆったりと入浴できたかな(^ω^)お風呂、気持ち良かったぁ~♨️今度来る時は来年かな~。