1813355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 15, 2019
XML
仲良しの伯母と車で、福井に一泊旅行に行って来ました。

福井は、一度は訪れてみたかった土地。
それは!恐竜博物館があるから!!


ということで、今回の目的は・・

海岸巡りでビーチコーミング、永平寺、美味しいお蕎麦を食べる、
そして!
恐竜博物館で恐竜に会いに行く~( ☆∀☆)


晴天!
旅行日和♪
朝6時、出発です。


サービスエリア巡りも旅行の楽しみのひとつ。
その土地のお土産買うの大好き。





賤ヶ岳SA
画像は下りだけど





棒天を食べたのは、帰りの上りのSA。
その名も『湖産海老棒』
上りのSA限定だそうだ。

湖ということは琵琶湖なんやろか?・・の名物なんやろな。
棒天に小さな海老がたくさん!入ってる。
さつまあげのしっかりした味付けに海老の風味がプラスされてとっても美味でございます!




敦賀インターを降り、気比の松原へ。





松林から見える海がとても美しい♪









粗めの砂浜、釣り人がたくさん。
しかーし!
残念なことに貝殻は全然なかった。






なにかの碑(汗)






気比の松原で写メったマンホール
松が描かれたカラーのご当地マンホールがあるらしいのだが、車を止めた場所からは遠そうだったので諦めた。
あまりのんびりしてもいられないのだ。





その2へつづく・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2021 04:08:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[全国旅行紀行(四国以外)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.