1813455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 8, 2022
XML
テーマ:冷やし中華(162)


今週の『あわかん すきとく弁当』




フリーズドライの味噌汁
乾燥させてるのに豆腐がちゃんと豆腐
すごい技術やなと感動する。






いつもながら美味しくいただきましたm(__)m



わたくしは一年を通して冷やし中華をたまに食べたくなるのだが、冬には飲食店でも提供してないし、もちろん、スーパーにも売ってない。

なので作ります( ´∀`)
麺はラーメン用でオッケーなので、スープ(たれ)は手作り。
レモンスープが好きなのでレモン果汁たっぷり絞ったスープです。



鍋に水、醤油(同量)、鶏ガラスープの素、砂糖、みりん、蜂蜜を入れて軽く煮立たせ、酢、レモン汁(たっぷり)、ごま油で味を整えます
甘味料はけっこう多めで




具材はハム、きゅうり、鶏ささみ、錦糸玉子、トマト
そして海老




わさび菜もたっぷり~♪
わさび菜はそのまま食べたら、ピリッと辛いが、ドレッシングなどで味付けしたら、ただの草w





得意のとうもろこしと鶏肉の中華炒め
これまたたまに食べたくなって作るのだ。
今回、コーンは水煮を使用したけど、やっぱり缶詰とかじゃなくてシーズン時の生のコーンの方が美味しい。
とうもろこしは、水煮(缶詰)よりは冷凍の方がマシかも。





エビチリ
赤唐辛子と豆板醤入れすぎて、炒めてる間むせた(°Д°)ゴホゴホ





ささみ、ピーマン、しめじのオイスターソース炒め





炒飯!!





中華風、酢のスープ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2023 11:12:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[あわかんすきとく弁当🍱] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.