【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スッタモンダした父の足はやはり痛みと腫れがひかず、今度は病院から、入院してくれと言われ、昨日入院。先日の病院の応対にちっと臍を曲げていた父は、<入院せんぞ>と言っていたが、やはりこの際は入院して徹底的に直したほうがよいとの、私と母の強力な勧めで昨日の午後入院の運びとなった。
半ドンで帰って、昼も食べず、病院に車で連れて行き、個室に入ってほっとすれば、あら、忘れ物、、、と母が言い、又取りに行く。近いようでも、急ぐ時は遠い道のり、おまけに信号全部赤。
忘れ物は車に積んだ、そうだ、父の好きな甘いものでも買っておこう、と途中のコンビニでどら焼きや、饅頭を購入、ついでに自分のシュークリームも。よく考えると昼食ろくに食べてない。だから目につく甘いもの。
病院に再度着いて、買ってきたものを出せば、<こがん食べきるもんか>と
父は嬉しい悲鳴。<ヨカサ、糖尿はなかけん>と言えば、もう1個口に入れている。あら、剣道8段、居合い7段の武道の先生もこうしてみれば好々爺。

入院となって母も私も、ほっとしたのも事実。毎日心配ばかりしていたのが、やはり入院してもらうと安心する。

私の一日はこれで終わりではなかった。夜は、文楽鑑賞。女性が蛇になって坊さんを追いかける、あれである。面白かったが、蛇が短かったような気がする。
いろいろと忙しかった昨日。
でも、午前中は仕事、午後は親の為に動き、夜は自分の趣味いっぱい、なかなか面白い一日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月01日 10時41分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

恐いなあす

恐いなあす

お気に入りブログ

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

円安インフレで生活… New! カーク船長4761さん

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

洗濯機壊れたので購入 ブレインデッドさん

おいしい話、きかせ… funbunさん

コメント新着

 さふふぇれてれいお@ さふふぇれてれいお さふふぇれてれいおさふふぇれてれいおさ…
 さふじいいがこあ@ さふじいいがこあ さふじいいがこあさふじいいがこあさふじ…
 うぇれふぇていお@ うぇれふぇていお うぇれふぇていおうぇれふぇていおうぇれ…
 ざざすぇうあいおさ@ ざざすぇうあいおさ ざざすぇうあいおさざざすぇうあいおさざ…
 ざううえいおれさ@ ざううえいおれさ ざううえいおれさざううえいおれさざうう…

© Rakuten Group, Inc.