1833437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.28
XML
カテゴリ:海外航空ショー
今回初めて複数のアクロバットチームの共演を観ることが出来ました。アメリカでも滅多にないビッグサプライズです。うち1名はなんと女性パイロット!

IMG_5613

過去に全米アエロバティック選手権チャンピョンを3回獲得されたという、スーパースター、パティ・ワッグスタッフさん!

かっこええ~!! いったい何者だろうと調べてみたところ驚愕の事実が判明しました。

IMG_7111

本業はパイロットスクールの教官を務めるパティさん。さらに父、ロバートさんは日本航空の国際線パイロットの教官を務められた経歴を持ち、その間、小学生時代は日本で暮らしていたそうです。さらに姉はユナイテッド航空の現役パイロットという恐るべしエアーファミリーでした!

WIKI (https://en.wikipedia.org/wiki/Patty_Wagstaff) に掲載されている時点ですごい方です。。

IMG_6962

そのパティさんとタッグを組んだのがスキップ・スチュワートさん!確か以前にどこかのショーで観たことがありますが、こっちもエアショーのBIGスターとして有名です。

IMG_5672

IMG_6984

IMG_6998

ほぼパワー全開に思える超ド迫力、低空パス!

IMG_7002

確実に世界ナンバーワンのパフォーマンスです!

IMG_7040

1994年に女性初のチャンピョンを獲得したパティさん。さらにその機体が現在もワシントンDCのスミソニアン博物館に展示されているそうです。



(Extra260 flied by Patty Wagstaff)

IMG_7015

IMG_7016

IMG_7036

IMG_7037

IMG_7059

IMG_7064

IMG_7074

IMG_7078

IMG_7080

IMG_7083

感動した!素晴らしい~

IMG_7087

見事にかぶったぱーぱー ブルーズのチームスタッフもビックリ!?

IMG_7116

サインを見ると、シナのエアショーには参加したことがあるようですが、日本で飛んで欲しいなぁ、、



今春、フロリダ州レイクランドのエアショー会場で愛犬トゥディちゃんと共にインタビューに応えているパティさん。NOBもぜひ会って話しを聞いてみたい!めっちゃファンになりました。青ハート



フロリダ州セントオーガスティンの自宅では多くの動物と鳥とともに暮らしているというパティさん。動物たちへの想いも相まって、アフリカ・ケニアのエアーパトロールサービスのパイロット育成に善意で協力も行っているそうです。

どんだけすごい先生!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.22 18:46:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.