1827192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.07
XML
カテゴリ:国内旅行
最後に鹿児島ラーメンを食べてみよう!

そこで、鹿児島中央駅に隣接するモールに入っていた「こむらさき」を選んでしまいました。店内が空いていたのも理由の一つです。。大盛1,300円、小盛700円という価格を見て、鹿児島のわりに高いな~、でも美味しいのかも?


見た目だけは美味しそうにも見えます。完全にこれに騙されてしまいました。

ビチョビチョにのびたような麺、出汁が利いてない薄味のしょんべんスープ、食感のない具ばかり、ここまで酷いラーメンはほんとうに人生初です!トッピングでおいてあったニンニクなんぞ入れてしまったせいで、さらにクソ不味くなってしまった。。ムカッ

大盛といいつつ、実際はそれが一般的な量で、小盛はお子様サイズです。。

こむらさき まずい で、ググってみたら案の定、ボロクソ書かれた記事が多数でてきた。最大の特徴は「コシの無い麺」と表現している人もいますが、カップラーメンでもあんな最低なモノは食べたことがありません。

地元民に勧められて食べてしまったという気の毒なひともいたww 逆に美味しいと評価している変人もいるけど、キチガイにも程があると思う。どんな味覚してんだ!?ほんとうに詐欺にあった気分です。金返せ!!


「地元鹿児島の人は高齢な方を除き、ここでは誰も食べません」、「鹿児島の恥だ!」などとコメントしている人もいる反面、テレビ、雑誌で美味しいと取り上げられることもあるそうで、オカルト的な、なかなかお目に掛かれない食べものなので、興味のある方はぜひ。ほえー

認知症の高齢者なんじゃないですか?


滞在の最後にサイアクの不愉快な思い出になってしまったし、思い出すだけでもムカツク!ムカッ そこで、H子にやつ当たりしたら、思わぬ返事が返ってきた。


あら!赤ハート 失礼しました雫

とにかく、鹿児島ラーメンは絶対に二度と食べません! 無料でもお断り。


食べ終わって店の外に出たのちも、口の中が気持ち悪くて(本当です)口直しにシロクマを食べてみました。


鹿児島の名物なんだそうですが。なぜ鹿児島でシロクマ?? ともあれ、すこしは機嫌回復です。


練乳が掛かった巨大なかき氷で、なかなか美味しかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.07 00:00:12
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.