017054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tomu1234のブログ

tomu1234のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tomu1234

tomu1234

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016.08.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類









数年前に姓名判断を受けたことがあります・・・

最終的に、悪くないけれど改名を勧められました(汗

その方が言うには・・

・名前一文字は良くない
・親の名前を一文字、子供に入れるのは良くない
・「幸」「和」「勝」「節」「順」「麗」良くない。
・ひらなが、カタカナ よくない。
・「ズ~」とか濁った語尾は良くない

僕の周りには多数いるのだが・・・

錦織圭だって、福原愛だって一文字だけど、メダル取ったし
誰でも浮き沈みは人生あるし・・と想うのだけれど・・
頂点に行けないとか、あと一歩で怪我するとか・・
いいたいことは言えるんですがね~

けれど、小学生時代に、 「太」って名前なのにガリガリ君だったり
「強」って名前だけど気が弱くて、「よわし」ってあだ名だったり
女っぽい名前なのに、男勝りだったり、その逆もあったり・・

名前と逆ってことあるよね。

だったら「悪魔」って名前付けたら、天使みたいになるのか???
とかひねくれ者の自分はそう思ってしまうんだけど・・

ただ、清原さんは「和」だったり、先日怪我した阪神西岡さんは
「剛」の一文字だったり、ゴルフの石川選手は「遼」の一文字だった
り・・ 亡くなられた大原麗子さんも「麗」だったりするよね。

また僕の周りの中で「幸」のついている方は、あまり幸せそうにみえない
し・・

けど・・

その姓名判断をみてもらった方・・改名したのかとてもご立派な名前なのですが
不眠症で悩んで、一度入院までしていると・・・・
だったら、快眠できる名前にしたらいいのに・・って思ってしまうのですが・・
ま~ 大事故になるよりも、不眠症ぐらいなら小難で終わっていいのかって意味
かも知れないですが、不眠症になったことないのですが、これも辛いようです。

ま~完璧な名前などないと思いますが、人の人生を姓名判断で、あ~だこ~だと
言っているのなら、 不眠症で悩んでほしくないし、説得力に欠けますよね。


ちなみに昔付き合った彼女・・ みどりちゃん・・

これも良くないそうです。(汗


そーいえば、一昨日墓参りをして花とライターを忘れたので
お水と簡単な掃除だけしてお参りし帰ったのですが、その日の夜に
おばーちゃんの夢をみて、「花がほしい」って・・
で今日、ライターを買って行ったのですが、肝心の花屋がお休みで
(汗  そしたらライターの火がお線香に点かず・・雨は降ってくる
は・・  おばーちゃんは何回も来てほしいようなので、また行きますわ。













































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.18 15:44:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.