2262828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テキライージー   take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

メッセージはこちらからお願いします★

shimo-nobu@ares.eonet.ne.jp

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

現在のカメラ事情 ひより510さん

スーパーセールラス… はちみつ522さん

three-Y シンプルラ… threeYさん
ありふれた日々 まつこ+さん
mm*cafe みぃっさん

カテゴリ

コメント新着

☆☆☆@ Re:運動会お弁当♪私なりに学んだこと♪(09/29) 素敵なお弁当ですね❤️ インスタで、全くお…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) うぇんてぃさん わわわー!うぇんてぃさん…
うぇんてぃ@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) ふふ。いきみちゃんかわい〜💖 読み間違い…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) はちみつ522さん はちみっちゃ~~ん♡コメ…
はちみつ522@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) いきみちゃんかわいい〜♡ お手紙もらうと…
2014.02.17
XML
カテゴリ:収納
_1170951.JPG

え~~~~っと・・(@_@;)

長くこのブログを見て下さっている方はご存知だと思いますがずばり「収納ベタ」です。

過去記事見てて笑けるほど(笑)。


これはキッチンの換気扇横の吊り戸棚なのですが・・


















ここも経年で、やけのやんぱちでよく分からないゾーンになっています。

_1170950.JPG

特にこの矢印の空間。

今は使い道が分からなくなった、昔買った冷蔵庫用の野菜立てを横にして、アルミとかストローと

か入れてて・・(笑)

見ればみるほど、このケースの意味が分かりません(@_@;)



アルミはこの場所が私は一番取りやすいのですが、ストローなぜここに?(^_^;)

これでも撮影用にきれいにしたのですが、このゾーンには他にも市販の頭痛薬とかが箱のままポー

ンと置かれていたり、(偏頭痛があるのですが、キッチンで立ちながらだと、ここが一番思い立っ

た時に取りやすいんです~)

シップも寝かせて置いていたり・・(@_@;)

クローゼットと同じく、ほぼ「下から投げ入れ収納」みたくなっていましたー。

(ほんとに恥ずかしい(>_<))



















この空間を整理したくて、自分なりにキチンと測り、ここのに収まる小さい引出し収納が置けたら

薬とか細々したものも入れれるな~~って・・

_1170952.JPG

高さや幅、奥行きなんかをきっちり測って・・買い物に行きました。






















で、百均で引出しトレーと、その枠となるものを4セット購入。

_1170953.JPG

私の頭の中では、上の矢印の空間部分に奥行きのある引出が4個、設置されていたわけです。













で、早速買って帰ってきて、勇んでセットしてみました。

「うんうん、ぴったりやん♪計算通り・・あれ・・?でもぴったりすぎるかな?と、扉閉まるかな

?」・・っと扉を閉めてみると・・



、・・若干引出しが飛び出てて、扉閉めたら扉がちょっと浮いてる~~~!!!!」


・・ショックすぎて写真撮り忘れ(>_<)


「やっぱりアホや。私はアホや!!」と真剣に自分を呪ったのですが、しばらくして気持ちを

切り替えました(T_T)

















ここで使ってやろうと・・!

_1170970.JPG

シンクと真向いにある、食器棚カウンターの下の収納部分です。











・・の中の3段に分かれている中の一番上の収納部分。

少し前に記事にしたところです。

60f90aa774a5d078599f9ab47e14d1b24aa24ba5_01_2_9_2.jpg

見直してコレ(笑)。

ムダな空間が多いわ~~。



ちょっと長くなってしまったので、次回に続きますっ。

レベルが低すぎてすみません!!



で、でもね、前回記事にした、ハンガーを一新し、そこに「きれいな空間」ができたのがすっごく

嬉しくて、その場所だけは!!きれいに使うようになったのです。



これまではてきと~に服をかけ、落ちてもそのままほったらかしとか普通にありました(/_;)


何か、さよさんのレッスンに行くようになり、色んな事を少しずつ教えて頂き、ようやく、ようや

く私の中で「今までとは違う」収納への考え方が出てきたように思うのです。



皆さんなら多分当たり前のように考えられている、「見た目もきれいに」収納しよう!という考え

が、今までの私にはほとんどなかったのだと思います。

それは・・

「引出しやクローゼットの中なんて誰も見てへん、見てへん」「自己満、自己満」という思いがど

こかにあったから・・



でもほんとに美しい収納をレッスンで目の当りにして、「自分にできるのか?こ、こわいけどやっ

てみたい!」という思いに段々変わってきたのです。


ほんとに今更、ブログ初めて何年?って感じなのですが、今更色んな方の収納の記事を読み、

「はっは~~ん」「な~~るほど~~」と感心しては楽しいのです~~!



・・とそんなこんなで次回に・・(^_^;)













すぐに急降下~~(>_<)

ぽちっと頂けますと嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.17 14:16:10
コメント(2) | コメントを書く
[収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.