2259445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テキライージー   take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

メッセージはこちらからお願いします★

shimo-nobu@ares.eonet.ne.jp

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

three-Y シンプルラ… threeYさん
ありふれた日々 まつこ+さん
mm*cafe みぃっさん

カテゴリ

コメント新着

☆☆☆@ Re:運動会お弁当♪私なりに学んだこと♪(09/29) 素敵なお弁当ですね❤️ インスタで、全くお…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) うぇんてぃさん わわわー!うぇんてぃさん…
うぇんてぃ@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) ふふ。いきみちゃんかわい〜💖 読み間違い…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) はちみつ522さん はちみっちゃ~~ん♡コメ…
はちみつ522@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) いきみちゃんかわいい〜♡ お手紙もらうと…
2016.03.28
XML
カテゴリ:おもてなし
IMG_7660.jpg

テーブルコーデはこんな感じになりました。

テーブルクロス・テーブルマット・・イケア

芝生のテーブルランナー・お花の紙皿・ウッドボード・・フライングタイガー

ショットグラス・・ダイソー

ワイングラス(プラスチック)・・セリア


ショットグラスに画用紙で耳をつけてみました。


今回の買い足しでヒットだったのはセリアのプラスチックワイングラス。
いつもはイケアのガラスのワイングラスを使っていたのですが、来客が6人で足りず。。
とっても軽くて6個購入しても6百円。
割れないし見た目よしでいいお買い物でした。






テーブルの背景となるテーブル台で、大人とは別に子供たちのお料理を乗せる部分です。

カップケーキ容器に画用紙で取ってをつけたり、ダイソーの発砲スチロールの台にエッグピックを刺したり

IMG_7064.jpg

中々自分でもいいアイデア!と思ったのは、バランを草むらに見立てたところ。
ダイソーのバランはピンク、グリーンのパステルカラーのもありかわいいですね^^






左側はこんな感じに。

IMG_3341.jpg

セリアの芝生マットを並べて芝生感を出し、その上にタイガーのひよこや折り紙のうさぎなどを並べてみました。











全体はこんな感じになりました。

IMG_7799.jpg







そしてお料理。

IMG_3964.jpg

ショットグラスの手前にはズッキーニのフリッターにツナマヨをはさみ、エビを乗せたピンチョス。









今回初めて丸ごとロールキャベツにも挑戦してみました。

IMG_5814.jpg

難しい?!と思っていたら中々の放置、時短料理でおススメです。
検索すると結構たくさん出てくるのでぜひ!











子供たちにはデコふりで色づけしたおにぎり。たまごに見立てて。

IMG_7472.jpg

少しでも高さを出すために、ダイソーのクリアな容器を反対に向けてその上におにぎりを並べました。

よくテーブルコーデで用いられるアクリルプレート?はお高いですが、これなら百円♪







友人もたくさんのお料理やスイーツを持ち寄ってくれ、賑やかなテーブルとなりました。

IMG_7978.jpg












更新にもたもた手間取っている間にイースターが終ってしまったのですが(^_^;)

今後は自分なりのこうしたちょっとしたアイデア、おもてなしに買ってよかったリーズナブルなものなどを、イベントに応じて発信していけたら、、と考えています。

どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8083.jpg


にほんブログ村 トラコミュ パーティー!パーティー!へ
パーティー!パーティー!







一年ぶりの再開に、ぽちっと頂けますとすごく励みになります。



にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.01 21:36:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.