069470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶちん's Green Gables

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のぶちん(お気楽主婦)

のぶちん(お気楽主婦)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2010.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ついにきた!最終回

 朝、担任補助状態の私の入る1年生たちはまだ知らない。 

 もちろん、他の学年の子も・・・。

 休職復帰される先生の復帰が28日に決まったので言えな

かったのだ。


 いつもと同じ朝、やんちゃな子が多い、暴れん坊の多い

クラスはいつもと同じ朝。私にとってはもう見ることのな

い教室の朝・・・。

 慌しかったが、いつも授業する算数が終わり、慌しい給食、

掃除が終わり、宿題の丸つけが終わり、だんだん寂しくなって

きた。

 給食を食べながらぼ~っと子どもたちの顔を見ると思い出が

よみがえってきて、うっときて涙が出た。ある女の子が「先生

どうしたん。」って声かけてくれる。

「なんでもないよ」とは言ったが、5時間目の親子ふれあいレク

で挨拶したときに涙ぐみ、終わった後にたまらなくなってすみっこ

で号泣した。

 あっさりとお別れするかな?と思ってた子どもたちも泣いていた。


 放課後、私に一番怒られてた子がお母さんと学校に来た。花束を

持って。お母さん曰く「S先生が明日から学校にこん。」と大泣き

して帰ってきたとおっしゃる。

 私もたまらなくなってその子を抱きしめてお互い職員玄関で号泣

した。


 濃くて大変だっただけに、終わると心に大きな穴が開いたみたい

になる。


 大好きな職員室でなんと残ってた先生が皆玄関まで見送ってくれ

た。「寂しくなるわ」と言われつつ。

 超忙しい中、明日は朝から私のために離任式をしてくれるという

校長さんに涙出そうになった。


 たくさん助けてもらい、たくさん優しくしてもらったのに、恩返

しできずにすみません。


 明日、また泣くだろうな。

 今日も頭痛と吐き気するほど、目が腐るほど泣いたのに・・・。


 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.30 23:24:35
コメント(10) | コメントを書く


お気に入りブログ

座 禅 猫 kondavi(いう)さん
こころのお散歩 さるすべり123さん
つぼみ つぼみ9905さん
ナオミウェルカム ナオミ1988さん
青い花 veronica2005さん

コメント新着

ひろりん@ Re:あけましておめでとうございます。(01/05) 明けましておめでとうございます。 お…
Supercat@ Re:クリスマスおめでとうございます。(12/24) 明けましておめでとうございます。 世の…
veronica2005@ Re:クリスマスおめでとうございます。(12/24) クリスマスおめでとうございます。 お…

© Rakuten Group, Inc.