323501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝顔のスマイル~子どもとワタシの日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nobuppi

nobuppi

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2004/07/29
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:日常
しゅんくん、
「水イボがたくさんできたよぉー」
と言っていた。。

ワタシもてっきり水イボなんだろうと思っていた。

結構ずっとイボのことは忘れていて、
昨日もしゅんくんが言い出したので、
今日は皮膚科へ連れて行った。

そしたら、太ももの付け根にあったのは水イボだったけど、
他(足の指や足の横)のは水イボではなく「イボ」だった。

水イボは、ピンセットのようなもので、
ピョイとつまんで取ってしまいオシマイ。
ピンセットで・・の治療には、そんな事必要ないというご意見もあるようだけど。

んで、その他のイボは、
液体窒素で焼く(とゆーの?)。
これがまたイボの数も多くて・・
しゅんくん、大泣きしていた。
かわいそうに・・・・。
イボ体質なのよねぇ、きっと。
1年前にも出来た。
乾燥肌のようで、その場合、菌が入りやすいとか言われたような。

液体窒素も、どーなの?
という意見もあるのよねぇ。。
「はと麦」が効くとか、以前聞いていた。
ら、皮膚科でもはと麦の錠剤が処方された。
漢方薬なんだね。

また一週間後に行かないと。
はと麦ももらいに。
でもしゅんくん嫌がるだろうなぁ。。
水イボの治療は全然泣かないんだけど、相当液体窒素は痛いらしい・・。

あぁ、連れて行くこちらも気が重い。
3回くらい連れて行かないとダメかもなぁ。

・・・・・
ちゅーたんは歯科。
前歯の、噛みあわせ?の部分が、減ってる。
減っていくのは虫歯ではないのだけど、
ごく稀に、減りすぎて神経が出てきちゃう子もいるらしい。
定期的に検診が必要。

物を噛むのが好きな子とか、歯軋りするとか、哺乳瓶とか、
その場合、減ったりする場合があるそうだけど、どれも身に覚えが無い。
(しゅんくんの事はよく噛んでるけど。笑)

これがまた・・
電車で歯科大まで行くものだから、少し大変。
そして、ちゅーたんも大泣きなのだった。。

でも、歯科大のある駅前のパン屋さんが、ちょっと魅力的。
<ナス田楽パン>とか、結構良かった。
結構<ナス>が好きだと気付いた最近のワタシ・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/07/29 11:27:54 PM
コメント(16) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 あいかのパパ@ Re:自閉症と軽度三角頭蓋の関係(手術された方から・・)(09/23) すいません、検索でこちらに辿り着きまし…
 nobuppi@ Re[1]:学年末テスト前(02/24) ゆうけんのままさん コメントありがと…
 ゆうけんのまま@ Re:学年末テスト前(02/24) こんにちは。上が中学一年生の母です。こ…
 mamatora@ こんにちは^^ お久しぶりです。 なんだかうらやまし…
 mamatora@ お久しぶりです。 うちはまだ算数ですが 凡ミス多いです(;;…

お気に入りブログ

みーちぇのつれづれ みーちぇさん
ママの幸せ探し pkoalaさん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
忘備録 だれハムさん

© Rakuten Group, Inc.