493482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ある自治区の新年会に来賓で案内が来て出席した
 地元出身の自民党のS県議があいさつした。
 地元の数本の道路について、建設を促進したい。
 地元に関係する国会議員と陳情するとあいさつしていた。
 この後は市議である私のあいさつ。
 
 ワーキングプアと貧困と格差の広がりで、長野市の問題で話した。
 生活保護世帯の急増、国保の滞納問題、就学援助を受けている児童・生徒の多いこと。
 今こそ、人に優しい、暖かい政治が必要であること。国政でも、県政でも、市政でも大いにがんばりたい。
 長野市は金がないと市長は言うが、税金の使い方が間違っている。
 無駄を省いて、弱者への手厚い支援が求めれられている、とあいさつした。
 
 その通り。ダムは絶対反対。力強い声援が寄せられた。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月10日 00時08分18秒



© Rakuten Group, Inc.