492535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 F-V断層は活断層か?
信大名誉教授の小坂先生、地質学の松島先生を招いてのシンポは、主催者の予想を超えて180人。
これまでにない参加者でる。

やはり、『無駄で危険』な浅川ダムはいらない。
との県民・市民の声は根強い。

特に、昨年の東日本の大震災以降、人への思いやり、絆を大切にとの気持ちが強くなり、
コンクリートは避けよう。
庶民の思が強いう。

今日は両先生や木島弁護士の話に、納得。
F-V断層はどう見ても、活断層である。
専門の科学者ならそう判断せざるを得ない。
厳しい指摘だ。

県が推薦した学者も、活断層とは言えないが、『もう一度精査したほうがいい』といった。
心配なのか。
正直に県に、活断層だといえばいいのに。

教科書に乗せてもいいほどの紛れもない活断層で、こんなところにダム建設はやめたほうがいい。
確信をもって、きっぱり『活断層』と言った二人の先生の発言は貴重だ。

引き続き大きな世論で中止に追い込みたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月08日 11時35分35秒



© Rakuten Group, Inc.