492544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 恒例の今年最初の、ご近所総出の清掃日。
 18世帯、すべてから参加で組の周辺の側溝や道路の大掃除はにぎやかである。
奥さん同士、久々の会話が弾んでいる。
 「こういうのっていいよね」と、隣近所のコミニュテー楽しんでいる。
子どもはいても、家を継いでいるお宅は一軒もない。
よって、幼児も、小中学生も、高校生も一人もいない隣組となっている。
いよいよ、お隣さん同士、声掛けなど見守りも必要となっている。
それにしても、仲よくすることが一番。
清掃を通して実感。

絶好のポスター張り日和。
後援会のKさん、Nさんと真紅の文字で『たけだ良介』と書かれた予定候補のポスターは目立つ。
四六時中、宣伝塔として仕事をしてもらう。

ついでに、昨日留守だったAさん宅を訪問、赤旗しんぶんの購読をお願いし快諾。
この勢いで、ポスターを10枚張り出す。
目抜き通りの最高に目立つところに、ばっちり。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月08日 11時55分39秒



© Rakuten Group, Inc.