046973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もかいろたいむ~mokaとの日々のこと~

もかいろたいむ~mokaとの日々のこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

moko☆noko

moko☆noko

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 moko☆noko@ Re[1]:2013年☆お初の・・・(02/22) モグ母さん >サボりすぎちゃいました(-&q…
 モグ母@ Re:2013年☆お初の・・・(02/22) さぼったねぇ~(笑) やめちゃったのかな?…
 moko☆noko@ Re[1]:軽井沢で秋の味覚狩り♪(09/28) はなこの母ですさん >お久しぶりです(^^♪…
 はなこの母です@ Re:軽井沢で秋の味覚狩り♪(09/28) お久しぶり~~~♪ フルーツつあー楽しお…
 moko☆noko@ Re[1]:祝☆5サイ♪(08/08) モグ母さん >お祝いの言葉ありがとうござ…

Freepage List

Jul 21, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午後からは学校から帰ってきた甥っ子のソラと姪っ子のユナ、そして午前中はお留守番してたアムと共に出雲大社へ。

石碑

う~ん。久々の出雲大社きらきら
出雲大社にまつられているのは

大国主大神

大国主大神。
「天の下造らしし大神」といわれているらしい。
私の中では、海の彼方から島を引っ張ってきているイメージだったんだけど・・・
そして、かの有名な『因幡の白兎』の神話に出てくる大黒様も大国主大神の事らしい・

大黒様

銅像の見た目的には別の神様に見えるけど・・

見上げる2ワン

でもすごい貫禄だよね!!

そしてこちらが

鳥居と拝殿

鳥居と拝殿。
初めて訪れる方は、この拝殿が本殿だと勘違いされるそうですが、それもそのはず。
写真の後ろの方に白い建物が建ってるのが見えると思うのですが、こちらが本殿になります。(只今は改修工事中です)
確か本殿はお正月と大祭礼の時しか門を開かないんです!
本殿へ参拝されたい方はご確認されてから行った方がいいですよ♪
(何で宣伝!?)

境内をのんびり歩いて、神楽殿へ。

出雲大社

ここのしめ縄は有名(だと思ってる私・)ですよね??

下からお金を投げて、見事さされば願いが叶うとか。

しめ縄

すごく大きなしめ縄は、一見の価値ありスマイルです!

出雲大社を目いっぱい散策した後は

ワイナリー

島根ワイナリ~ワイングラス

ここではワイン・ぶどうジュースを好きなだけ試飲できるんです目がハート
(もちろん、無料ですどきどきハートってか、ワイナリーってどこも無料なのかと思ってた世間知らずな私・・びっくり
ワイン大好きな私にとってはたまらない場所♪
早い時間なら、お土産品もたくさん試食できるかなり素敵スポットどきどきハート
車の運転は旦那にお願いして、私・母・妹はワインをたらふく試飲きらきら
ぶどうジュースをおいしそうに飲む旦那&ソラユナ。
大満足で家路へついたのでした車

お疲れ!

今日も1日お疲れでしたね~!
また次の日も、ガッツリお出かけなのでしたスマイル


**島根ワイナリーへはペットの入場は不可です**







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2009 07:58:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.