442042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て終えて

子育て終えて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.08
XML
テーマ:防犯(381)
カテゴリ:実家
「どうしましょう?」
と実母からの電話。

聞くと某ブランドのお得意様セールに行った母。
店内が余り混雑していなかったので
気に入ったコートを見つけ鏡を見ていた15秒位の間の
犯行だったそうです。
コートに浮かれていたためか
バックごと無くなっていることに気が付かない我が実母。
お会計で気づいた時には、時すでに遅し。

・・・でもバックは受付に届いていました。
ホッとする母。
中を確認すると

お財布だけない!!びっくり

という事実が待っておりました。

「ずっとついてくるおばさんがいたの」
と母談。(因みに自分もおばさん・・・娘も片足おばさんですよ。。。)
きっと初めから犯人に目を付けられていたのでしょう。

お金を持って駆けつけた私と母、2人で警察へ行きました。
お巡りさんに
「バックから目を離したらダメですよ怒ってる
と叱られておりましたが確かにその通りです。

現金の他、キャッシュカードや保険証、クレジットカードなども入っていたようですが
私を待つ間に
義妹と父に
「どうしましょう?」
とのんびりと電話をかけ
2人が即座に使用停止の電話をかけてくれていたようで
警察から確認した時は停止されておりました。

義妹様・・・いつもご迷惑おかけしております(この場を借りて)

高い授業料となりましたが良い教訓となったことでしょう。
この世は良い人ばかりだと思っている母ですので。。。

今日は母に振り回されてしまいました。
年末はスリや置き引きも増えるようですね。

皆様も年末の犯罪には十分お気を付け下さ~~い☆
(私も気を付けます・・・・)

*******************************

[防犯ブザー]送信部が一定距離以上離れると、アラーム音とバイブレーションでお知らせ!迷子防...
母にはこれでも持たせましょうか??












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.08 22:55:55
コメント(22) | コメントを書く
[実家] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ももティ

ももティ

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ゴールデンウィーク… Rミルフィーユさん

りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん
Happy節約生活 spring345さん
さらさらにっき   … kissy717さん
年子ママの子育て日記 mie0213さん

Comments

りょったぁ7861@ Re:現在(10/29) お久しぶりです。 りょっぺです。 経営者…
りょったぁ7861@ Re:現在(10/29) お久しぶりです。 りょっぺです。 経営者…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

© Rakuten Group, Inc.