テーマ:私のBMWライフ~☆(604)
本日のご来場車 メルセデスベンツ 500SL by non's Garage 初めてのメーカーさんです。 non's Garage には中々縁遠いからね。 メルセデスベンツ 500 SL の登場。 懐かしい~ (*o*) E32 E34 と E30 付近の時代です。 当時 世のオジ様達の憧れの車 だったんですよね。 私はまだ国産とかろうじて E36 に乗っていたころです。 高速道路で後ろからこの姿が見えたら 素早く追い越し車線を空けていました。 キャブリオレのハードトップ、Cピラーからの後ろのスタイルが目を引きます。 今でもナイス・スタイルですよ。 テールランプカバーも段付き、ありましたね BMW にも。 この時代のベンツとBMWって私の中では住み分けしてました。 後部座席に座って居心地よいのがベンツ、運転して楽しいのが BMWと。 自分は E36クーペ に乗っていた頃。 運転席に座っての運転に乏しいのであまり多くを語れないのですが、中でも 友人のに長く運転させてもらったのが ステーションワゴンの320スポーツだった かな。 その時の感想が、 「アクセル重いし反応悪いなぁ・・・」 「ハンドルも重めで反応がチョイと遅いかな・・・」 と、私にはなじみ辛くて・・・。 で現在に至ってます (^o^)v なんか当時のドイツ車って内装です。 スピードメーターが真ん中にデーンと居座ってたんですね。 このメーカーさんに詳しくないのでチョイと調べました。 4代目 R-129 ってやつかな? V8 5000cc 320ps でしょうか。 あれ? 240s ??? 調べ方が悪いんだ。 メーター見ると 230~240 km/h は出ちゃいそうな表示。 時代は 『未体験ゾーンへ』の 180ps ソアラを経て、国産車が 280ps 解禁で R32-GTR、 スープラ R、NSX、GTO などが街中で良く見るそんな頃。 260km/h までのフルスケールはやっぱ凄い! スープラ R は 180まで。 リミッター解除し細く切ったテープで190 200 210 220 と自作。ノーマルは220付近までしか出なかったな・・・。 (サーキットで) 汗;)汗;) えっ、グラン? 330までですが何か。。 剛性が違うし、高速道路でもドッシリと、安定して走れていたと思います。 なにせアウトバーンを持つお国ですからね。。 中々見ない希少な写真となりそう。。↑ 乗って来られた方曰く、 「オーブンにしたくね~~」 時代モノ、機械仕掛けだったり雨漏りなどの不安があり、開閉していないそうです。 グリルに製鉄・・・・・。 フロント荷重が増しますよ・・・? -つづく- お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020/04/12 10:00:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[本日のご来場車 by non's Garage] カテゴリの最新記事
|
|